10分でこのクオリティ!? セルフネイル派必見のオシャ見え“ボーダーネイル”

ネイルで手元のオシャレを楽しみたいけれど、毎月サロンに通うのは大変…という方、必見! 今回は、街のオシャレさんが、おうちで手軽にできる「ボーダーネイル」を教えてくれました♡ 不器用さんでも挑戦しやすいので、ぜひ真似してみて!


シンプルでもちょっぴり個性が光る「ボーダーネイル」

湯乃さん/島根/会社員/@__yyup

「ラインの入ったシンプルなデザインだけれど、ポップなカラーを選ぶとモードにキマります! 人と被らないので、指先から個性を出せるのも嬉しいところ。所要時間は約10分ととても気軽にできるので、ちょっとした隙間時間に是非トライしてみてください♡」。


用意するもの


左から、ネイルホリック SP012、マスキングテープ、ピーエー A169、ハサミ


やり方

 

① 爪全体にトップコートを塗る。

② 乾かしている間に、マスキングテープを2cm程度の長さにカットしていく。

③ 乾いたら、カットしたテープをそれぞれの爪の上部、下部に横向きに2枚ずつ貼る。テープとテープの間隔がボーダーの太さになるので、2〜3mm空けて貼るのがオススメ。

④ テープの隙間にパープルのネイルポリッシュを塗る。

⑤ 乾いたら、テープを全て剥がして、もう一度全体にトップコートを塗る。

 

・・・・・ 湯乃さんのワンポイントアドバイス ・・・・・

「マスキングテープを貼る際に、テープの端が浮かないようにするとラインがキレイに仕上がります! ラインの位置をあえて少し上にしたり、テープを波型に切ってうねうねしたラインを作るなど、応用してみても楽しいです♪」。


構成・文/家田柚香