今買って春まで着られる! ショップスタッフが注目している6大トップス

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、今買って春まで活躍すること間違いなし!なトップスをピックアップ♡ ロングスパンで使える万能アイテムを早速チェック!


1_ラッフルカラーブラウス

この投稿をInstagramで見る

 

山本千遥(@chicchiis)がシェアした投稿

オシャレさんの間でじわじわと注目が集まっている、フリフリ襟が特徴のラッフルカラーブラウス。顔周りにボリューム感があるので、小顔効果バツグン! 今はタートルネックトップスをINしたり、ビッグサイズニットから襟を出したりレイヤードして楽しむのが◎。

 

2_バンドカラーシャツ

毎年人気のバンドカラーシャツ。長めのチュニック丈なら、寒い季節から大活躍! 短丈ニットに合わせて、気になるお尻周りを隠しつつスタイルアップを目指しましょう♡

 

3_カラーカーディガン

この投稿をInstagramで見る

 

tsutsui akari(@_tutu_aka_)がシェアした投稿

春になったらコーデに取り入れたいカラーアイテム! 今の時季からカーデで先取りすれば、暗くなりがちな冬スタイルが明るくなって着回し力もアップ。くすみカラーなら、ベーシックな洋服に馴染みやすく、上品に着こなすことができます。

 

4_シースルーニット

ボリューム感たっぷりなニットも可愛いけど、春に向けて透け感たっぷりのニットを新調しませんか? シースルーだからこそ、冬ならではの重ね着を楽しめるのが魅力。カラーのタートルネックやロンTをINして、遊び心を効かせたスタイルがオススメ。

 

5_ビスチェ

通年使えるビスチェは、1つ持っておくと便利。冬はニット、春はブラウス、夏はTシャツなどとインナーを変えて、いろいろな着こなしを楽しむことができちゃいます♡ ウエストマークできるタイプを選べば、スタイルアップも叶う!

 

6_ボーダーTシャツ

春の定番アイテム、ボーダーTも早めにチェック。冬はニットやスウェットの首元や裾からのぞかせるだけで、新鮮なスタイルに。着心地の良いTシャツは、おうちでまったりDAYにもピッタリ!


構成・文/大西美音