韓国フリーク碓井玲菜も熱視線♡ 今チェックするべき、“韓国ファッションブランド”6選!

オシャレ女子たちが欠かさずチェックしている韓国ファッション。トレンドに敏感なmerモデルたちの中でも、特に韓国ファッションに熱い視線を向けている碓井玲菜ちゃん(163㎝)に、今イチ推しのブランドを教えてもらいました♡ オール韓国ブランドで作るトレンドコーデにも注目です!


\ 玲菜のイチ推しブランドNo.1/
PIECEMAKER(ピースメーカー)

モデル私物(●バッグ/ピースメーカー。7150円)

「最近初めて挑戦したのが“ピースメーカー”。このバッグは、日本上陸したセレクトショップ“ALAND(エーランド)”に寄ったときに形にひと目惚れしたもの♡ ストリートブランドならではの、パッと目を引くキャッチーなTシャツやスウェットなどが豊富。日本ではまだ知っている人も少ないので、今個人的に大注目のブランドです!」。

 

\ このバッグに合わせたい♡ Other Items/

ストライプシャツ/ビープ。7000円

♡メンズライクなゆったりとしたサイズ感
♡ライトブルーとレッドの爽やかなストライプ
♡かっちりとした大きめの襟

フレアパンツ/シークレットラベル。5100円

♡脚がキレイに見える
♡トレンドのフレアシルエット
♡レトロ感のあるブラウンの色み

▶Coordinate

シャキッと感とゆるシルエで作る
韓国ガールのこなれるメリハリコーデ

モデル私物(●メガネ/韓国で購入 ●靴下/不明 ●靴/ルル)

「バッグに合わせてブラウン系でまとめたコーデは、韓国の街中にいるオシャレガールをイメージ。ゆったりシルエでも、シャツならきちんと感が出るところがポイントです。ボトムスは細みのフレアパンツをチョイスして、シルエットにメリハリを付けるのが韓国スタイル。スタイル良く見えます♡」。


\ 玲菜のイチ推しブランドNo.2/
STYLENANDA(スタイルナンダ)

モデル私物(●スカート4700円、●帽子1780円/ともにスタイルナンダ)

「スタイルナンダは、韓国ブランドの中でも知っている人が多いはず。ジャンルレスで、色んな服を着たい私には持ってこいなブランドなんです♡ 今回のスカートは前にスリットが入っていて美脚効果も狙えちゃいます。小物も充実しているから、ここだけで全身コーデが組めちゃうところもgood! 日本からも公式サイトや店舗で買えるので、韓国ファッション初心者にもオススメです!」。

 

\ このアイテムに合わせたい♡ Other Items/

キルシー スウェット/6490円

♡オーバーサイズでメンズライクに着られる
♡濃いめのパープルが目を引く可愛さ
♡キルシーで人気のビッグチェリーのモチーフ

SAPPUN ロングブーツ/6290円

♡つま先がスクエアで大人っぽい
♡モードにもカジュアルにも合わせやすい

 

ビビッドカラーとロゴでパンチを効かせて♡
大人女子の攻めるガーリースタイル

モデル私物(●バッグ/アンフォールド。3900円)

「普段ならスニーカーを合わせるデニムスカートだけど、今回は流行りのロングブーツでレディっぽさを意識してみました♡ でも柔らかさを感じるボア素材のバケットハットや、トートバッグでカジュアルさもバランス良くキープ。玲菜流、韓国女子のストリートスタイルが完成です!」。


「韓国ブランドは、異素材MIXや変形シルエットといったアイテムが多くて1枚でも様になるものがたくさん! 小物も個性的な物が多いので、あまり周りと被らず好きなファッションを楽しめるところが好きです♡ ハイブランドにありそうなデザインがプチプラで買えるところも魅力的♡ ぜひ参考にしてみてね」。

 


撮影/島崎雄史
構成・文/平木彩夏

※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。