「柄マスク」の着こなしってどうしてる? モデルのリアル私服コーデ

今や日常生活において欠かせない存在となったマスク、そこでmerモデルのマスク事情を大調査! 柴田紗希ちゃんとyukinoちゃん愛用の柄マスクを見せてもらったよ。コーディネートのポイントになる柄マスクの着けこなし方をチェックして。


・・・柴田紗希の愛用マスク・・・

サイケ柄マスク

もらいもの/マッハゴーゴー

「今季注目してるサイケ柄マスクで、気分もハッピーに」。

 

Face Mask Coordinate

シンプルカジュアルコーデに
カラフルマスクを効かせて

モデル私物(●コート/シーナリー ●古着のニット/購入店不明 ●古着のパンツ/「ドロップ」で購入 ●ユーズドのピアス/「アンジェララ」で購入 ●ユーズドのバッグ/「フラワー」で購入 ●靴下/もらいもの ●スニーカー/コンバース。「ホワイトアトリエ バイ コンバース」で12000円)

「派手柄マスクをするときは、マスクをポイントにしたいから洋服はシンプルにコーデ。ゆったりモッズコート×ざっくりニットの定番アイテムで合わせつつ、ショートパンツ×ニーハイソックスでこなれ感をアップ。マスクと靴下の柄でアクセントを付けました」。

 

Styling Tips for Face Masks

今はマスクありきのオシャレを
精一杯楽しみたい!

「最近はマスク込みでのコーデのバランスを考えるようになりました。今だからこそのオシャレを精一杯楽しみたいな。マスクをするようになってからファンデが控えめになって、ファンデは少なめでも大丈夫なんだって発見もあったよ!」。

 

Mask collection

モデル私物(●マスク/ともにピッタマスク ●マスクチェーン/キャセリーニ)

「普段はハイトーンの髪に馴染む、淡いカラーのピッタマスクをすることが多いよ。自転車に乗るときはチェーンを使って、マスクを取り外しやすいようにしています」。


・・・yukinoの愛用マスク・・・

花柄マスク
もらいもの/母のハンドメイド

「可愛らしい花柄かつ、ベーシックな色みで合わせやすい!」。

 

Face Mask Coordinate

マスクの色と全体をリンクさせて
トータルコーデで楽しむ♪

モデル私物(●カーディガン/ルトリコチュール。27280円 ●中に着たシャツ/ロク。20900円 ●パンツ/サマンサモスモス ●バッグ/ブレディ。18480円 ●靴下/無印良品 ●スニーカー/ムーンスター。9900円)

「マスクが柄なので、洋服はシンプルめにコーデ。シルエットが可愛いシャツをアウトで着てゆるさを強調したよ。マスクと洋服の色みを合わせるように意識して、マスクとトーンが合ったグレーのデニムに、お花に合わせた黄色の靴下を差し色」。

 

Styling Tips for Face Masks

コーデに合わせて
柄物or無地をチェンジ!

「柄物を着るときはごちゃごちゃしないように白マスクを、服がシンプルなときは柄マスクをチョイス。マスクをするとファンデーションがよれやすいのでパウダーをするようになりました。肌が荒れないように化粧水をたっぷり使って保湿をしっかりしています」。


撮影/芝崎テツジ
取材・文/石井佐代子
構成/竹嶋佑月
※●はすべてモデルの私物です。価格はモデルの申告によるものです。