ニットコーデが3倍オシャ見えする! アパレルスタッフの最新ヘアアレ集

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、オシャレな人がやっている、ニットコーデに合ったヘアアレンジをピックアップ。トレンド感満載のヘアアクセを使ったアレンジを早速チェック!


1_一つ結びがこなれ見えする“シュシュ”

この投稿をInstagramで見る

 

yagi minori(@flower_yagi)がシェアした投稿

耳が隠れるくらいのゆる~い一つ結びに、トレンドのシュシュをON! 上品なサテン生地のものを選ぶとこで、大人っぽい雰囲気に。洋服に近い色みのものなら、ダサ見えする心配なし!

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

ハイネックやタートルネックのトップスを着るときは、ハイポニーが◎。手ぐしでざっくり集めて結ぶのがポイント。オーガンジーやシフォンなど、透け感のあるシュシュは、コーデを軽やかに見せてくれますよ♡

 

2_プチイメチェンするなら“カチューシャ”

この投稿をInstagramで見る

 

yuuri(@moo___pii)がシェアした投稿

カチューシャで前髪の量を調節することで、顔の印象をちょっぴりチェンジ! 少しだけ前髪を残すようにカチューシャをすれば、あっという間にシースルーバングの完成。太くてボリュームのあるタイプで今どきなスタイルに挑戦して。

 

オールバックスタイルも可愛い♡ センターまたは少しサイドで前髪を分けた後にカチューシャをはめ、留めた部分を少しほぐすとこなれ感のあるヘアに。暗い髪色には、明るいカラーのカチューシャを合わせると顔周りが華やかに!

 

3_外国人風の雰囲気たっぷりな“ベロアリボン”

手芸店などで買える、ベロアリボンもじわじわ人気。ゆるく一つ結びしたところにサッとこま結びするだけでオシャレヘアに大変身! ふわふわシャギーニット×デニムコーデに合わせると、ハイセンスなフレンチ風コーデに仕上がります♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

tsuda erika(@tsudaeriii)がシェアした投稿

トレンドのぐるぐるアレンジをベロアリボンで! 低い位置で一つ結びをした後、ぐるぐると巻き付けるだけでできちゃいます。季節感たっぷりでレディな印象のあるベロアを選んでいるから、オシャレ度もグンとUPします。

 


構成・文/大西美音