寒い日に欲しくなる♡ オシャレであったかい最旬「マフラー」3選

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、寒い日のマストアイテム・マフラーをご紹介します。オシャレさんが使っているマフラーと、驚きの使い方に注目です!


1_ボリュームマフラーでトレンディに♡

この投稿をInstagramで見る

 

tsuda erika(@tsudaeriii)がシェアした投稿

トレンドに敏感なオシャレ女子がこぞって持っているボリュームマフラー! ふわふわな肌触りと小顔に見えることで大人気に♡ ミラノ巻きなら、ホールド感もあって今ドキな印象に仕上がります。

 

大きめのブロックチェック柄もじわじわと人気に。無地コーデや暗い色のアウターに合わせると、明るい雰囲気に大変身! 顔周りでぐるぐるに巻いて、ボリュームを出すことで目線が上がり、スタイルアップ効果も狙えますよ♡

 

2_いちばん万能なのは、大判ストールタイプ!

持っていていちばん使えるのは、大きく広げて使えるストールタイプ! 左のコーデのように、しっかり巻き付けるのもよし、クシュっとまとめて肩に掛けるだけでもサマになります。

 

広げて肩に掛け、ベルトで留めればアウターのように使えるのも魅力のひとつ。屋外ではマフラーとして、室内ではカーディガンやひざ掛けとして活躍してくれます!

 

3_ファーティペットなら、サッと付けられて暖かい♪

巻き方に悩むことなく付けられて、オシャレにキマるティペットも可愛い♡ ファーやボア、ニットなどのモコモコ素材が多く、付け心地もバッチリ! カジュアルなデニムコーデに合わせれば、ラフすぎない大人っぽスタイルに。

 

端の部分がリボン型になる、変わり種ティペットも! 首回りがしっかり詰まっているから、ノーカラーのコートや襟にデザインの少ないトップスとの相性抜群。白を選べば顔周りが明るくなって、表情も明るく見えちゃう!

 


構成・文/大西美音