被るだけでこなれる。モデルがリアル買いしたコーデュロイ&ファー帽子

被るだけで、コーデをオシャレな雰囲気に見せてくれる帽子。秋冬は春夏に比べて素材やカラーが豊富だから、帽子にチャレンジしたい人にとってもオススメの季節! 今回は、3人のモデルがヘビロテしたい、ファーやコーデュロイの秋冬素材の帽子をご紹介。それぞれのお気に入りポイント、帽子の選び方を参考にしてみて♡


三戸なつめのお気に入り♡
モデル私物(●帽子/レイビームス。8000円)

「ロシアン帽ってボリュームたっぷりなものが多いけど、これは大きすぎないサイズ感! 帽子被ってます感がなく、子供っぽくならないところがお気に入りです。ブラックを選べば、大人っぽく被りこなせるよ」。

・秋冬帽子を選ぶ基準・
・コンパクトなサイズ感
・アウターに合わせやすいダークカラー
・大きめ帽子を選ぶなら、薄手素材が◎

 

碓井玲菜のお気に入り♡
モデル私物(●帽子/カンゴール。8690円)

「今年はレオパード柄のファー帽子が欲しい!と思っていたら、ドタイプなものを発見♡ 大きめサイズで小顔効果があるし、ボリュームのあるファーだから暖かいんです。コロンと丸いシルエも、女の子っぽくて可愛い♪」。

・秋冬帽子を選ぶ基準・
・季節に合った素材(コーデュロイ、ファー、レザー)
・コーデのアクセントになるデザイン
・ボルドーやブラウンに惹かれることが多い!

 

太田夢莉のお気に入り♡
モデル私物(●キャップ/ニューエラ。3800円)

「ベージュやブラウンの帽子ばかり買っていたので、真っ白に挑戦! カジュアルにもシックにも合わせられるし、被っている自分の姿が浮かんだので即決しました。サッと被るだけでオシャレさが増すので、冬にコーデを組むのが楽しみです」。

・秋冬帽子を選ぶ基準・
・コーデュロイ素材がいちばん好き♡
・ベージュやブラウンのラテカラー
・カジュアルコーデに合わせやすいキャップを選びがち!

 


撮影/[三戸、太田分]渡邉まり子、[碓井分]真名子
構成・文/大西美音

※掲載商品は全てモデルの私物です。
商品名・価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。

※掲載商品は全て本体価格です。別途消費税がかかります。