ON・OFFどちらでも使える! 「ベージュ帽子」をオシャレなモデルがレコメンド

コーデをよりオシャレに見せてくれる帽子。秋冬は春夏に比べて素材やカラーが豊富だから、帽子にチャレンジしたい人にとってもオススメの季節! 今回は、3人のモデルがこの秋冬ヘビロテしたいベージュ・ブラウンの帽子をご紹介。それぞれのお気に入りポイント、帽子の選び方を参考にしてみて♡


辻千恵のお気に入り♡
モデル私物(●キャスケット/guchico。3000円)

「秋冬の帽子選びは、素材が幅広くあって楽しい! 今季は形がしっかりした、フェルト地のキャスケットを購入しました。毎日ヘビロテ!というより、帽子を際立たせるようなシンプルな洋服と合わせて被りたいです」。

・秋冬帽子を選ぶ基準・
・ニットなどの冬の洋服に合うかどうか
・深めにかぶれるデザイン
・コーデに馴染みやすい無地が好き!

 

村濱遥のお気に入り♡
モデル私物(●カオリノモリ。サンプルセールで1000円)

「顔が明るく見える、つばが短い帽子をついつい集めがち。このハットは、自分の帽子コレクションの中でも形が超タイプ! 深みのあるブラウンとニット素材なところも秋冬っぽくて気に入っています」。

・秋冬帽子を選ぶ基準・
・つばが短くて浅めのもの
・レザースエードのキレイめ素材よりほっこり系が好み
・コーデュロイに惹かれることが多い!

 

雪七美のお気に入り♡
モデル私物(●ハット/カオリノモリ。8600円)

「いつもはシンプルなものばかり選んでいたけど、少し攻めたデザインにも挑戦! リボンがセンターに来る珍しい形にひと目惚れしました♡ クラシカルな見た目だけど、ベージュの色みとコロンとした形で主張が激しくないから意外と使いやすいよ」。

・秋冬帽子を選ぶ基準・
・ひと目見て、ときめいたもの
・秋冬の服に合わせたクラシカルなデザイン
・お店で試着しながらシルエットを確認!

 


※掲載商品は全てモデルの私物です。
商品名・価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。

※掲載商品は全て本体価格です。別途消費税がかかります。

撮影/[辻分]島崎雄史、[村濱分]pon、[雪分]真名子
構成・文/大西美音