材料費500円! 簡単で可愛いマスクアレンジ術♡

今や毎日の必需品となったマスク。種類やバリエーションは豊富になったけど、ちょっとしたアレンジを施して、あなただけのオリジナルに仕上げちゃおう! すぐできるカンタンなアレンジ術をご紹介します。(下記画像提供:東急ハンズ ヒントマガジン

布マスクはスワロフスキー&パールでアレンジ♡

コットンマスク表面に『スワロフスキー』とアクリルでできた『半丸パール』を手芸用ボンドで貼り付けるだけで、今までのマスクがキュートに変身!

スワロフスキーやパールは価格も100円台からとリーズナブル! ぜひ自分好みのアイテムを探してみてね。

使い捨てマスクは専用アクセで華やかに♡

マスクを外す時、いつもイヤリングやピアスが絡まって……イライラってこと、よくありますよね。「マスクをする時は耳に何もつけなくなった」なんて方もいるようで、それはもったいない! そんな時は、マスクにアクセサリーをつけるのも手です。手持ちのビーズやストーンにちょっとアレンジを加えるだけで、簡単にマスク専用ジュエリーが作れちゃいます。ほら、こうするとピアス&イヤリングをしてるみたいで、ステキでしょ?

用意するのは、お気に入りのピアスやイヤリングなどのアクセサリーと、『カニカン(留め具)』と『丸カン(パーツをつなぐ輪っか状の部品)』のみ。

アクセサリーに『丸カン』で『カニカン』をくっつけるだけで、マスクに付け外しできるアクセに変身。部品は500円くらいで購入できて、リーズナブル!

▶▶ 詳しくは東急ハンズネットストアの「アクセサリーパーツ」をチェック!

※掲載商品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります。

Shop List

東急ハンズネットストア https://hands.net/

 

文・構成/松野実江子.