コーデを邪魔しない! オシャレ女子が選ぶ“ピンクマスク”

街のオシャレさんの最新マスク事情をお届け。オシャレ大好きな東京・大阪のシティガールはマスクもオシャレな“ピンク”をチョイス♡ 実用性があるだけでなく、コーデにも馴染むマスクをチェックして。

 


平田えみりさん@emimiimag

大阪/20歳/大学生

マスク/アクセサリーショップで購入

「ほんのりピンクのマスクは肌馴染みが良く、意外とコーデを邪魔しないので、ハイネックと合わせても首周りが重たく見えません♡ 不織布マスクよりさらっとした付け心地なのも◎。顔まわりが女性らしい分、メンズライクなジャケットを羽織ってメリハリを出しました」。

 

高橋唯水さん@yuna_maruu

東京/20歳/専門学生

マスク/BITTE

「生地が柔らかいので、肌触りが良く肌荒れがしにくい気がします! 薄くて通気性が良いので、熱がこもりにくいのも嬉しい。コートなど柄アイテムが多いので、マスクは無地を選びつつも浮かないようにピンクを選びました」。

 

大島琳果さん(@rinkaoshima

東京/22歳/大学生

マスク/ピッタ・マスク

「軽くて通気性が良く、息苦しくなりにくいです! 派手色のダウンやレオパード柄のシャツで辛口なコーデにしたので、マスクもパキッとした印象の白ではなく、ピンクを選ぶことで統一感を意識しました。ピッタ・マスクのピンクはビビッドではなくほんのりとした色づきでどんなコーデにも合わせやすいです」。

 


撮影/[大阪]岡本佳樹、[東京]島崎雄史
文/平木彩夏