グッと差がつくニットカーデの着方は? 人気ショップスタッフの3WAY着まわしテク

オシャレ上手なmerモデルはみんな着まわしの達人だった! 少ないワードローブでも着まわし力をアップすれば、オシャレが何倍も楽しめちゃう。今回は、女性らしさとトレンド感を上手に生み出す森川小百合ちゃん(163cm)ニットカーディガンを着まわし3コーデ。ショップスタッフならではの洗練された着こなしをチェックして。


… 着まわし秋冬服 …
ニットカーディガン
6500円/ミスティック

… 着まわしやすいポイント …

♥ 後ろを前で着るとプルオーバー風になる!
♥ ショート丈でボトムスとのバランスが取りやすい
♥ ハイゲージで薄手でも暖かくて使い勝手が抜群

… 着まわしやすい服を選ぶコツ …

「くすみブルーのカーディガンは、意外とどんなコーデにも馴染みやすい。カラーアイテムでも、何WAYかで着られるアイテムを選ぶと着まわせるよ。新しいアイテムを買うときに、手持ちの服と合わせやすいかを一番に想像するのも大切。クローゼットに黒、白、グレー、ベージュなどベーシックな色を揃えておくことも重要だよ」。

 

… STYLE1 …
カジュアルなサロペも
ふわもこカーデで女度を盛る♡

モデル私物(●キャミソール3500円、●サロペット9800円、●シューズ4000円/すべてミスティック ●ネックレス/ララアンドハート。3500円 ●バッグ/ビンドゥー。10000円)

「カジュアルな印象のサロペットに、ふわふわのカーディガンを羽織って女性らしく。胸元が開いたタンクトップ&カーディガンの抜き襟で素肌を見せて、抜け感をプラスしました。バッグと靴はエスニック柄でアクセントを付ければ、シンプルすぎず洗練された着こなしに」。

 

… STYLE2 …
カーディガンをたすき掛け
淡色コーデにアクセントをプラス

モデル私物(●ロンT 6000円、●スカート、●バッグ5000円、●ブーツ13000円/すべてミスティック)

「ゆるっとしたロンTにブルーのフレアスカートを合わせたら、カーディガンをたすき掛けして個性を。カーディガンが薄手だから、たすき掛けにしてもごわつかないよ。ブルーのスカートと色みをリンクさせて統一感を出したら、黒のレザーのバッグ&シューズで引き締め」。

 

… STYLE2 …
ゆったり袖のプルオーバーニット
ミニ丈ボトムスで好バランスに♪

モデル私物(●ロングシャツ6500円、●ショートパンツ5900円、●バッグ8000円、●ブーツ/すべてミスティック ●ネックレス/ララアンドハート。「ミスティック」で4000円)

「ロングシャツに同色のショートパンツを合わせてワンピース風に見せたら、カーディガンを後ろ前で着てプルオーバー風に。上半身にボリュームが出るから、ミニ丈ボトムスを合わせてバランス良く見せたよ。脚の露出が多くなりすぎないように、ロングブーツで大人っぽく味付け」。

 

… 着まわしアドバイス …

新しい服×手持ちの服で
最新の着こなしを見つけて

「着まわしがたくさんできるようになると、オシャレの楽しみが増えて上級者風に見えるよ! 新しいお洋服を買ったら、家にある手持ちの服といろいろ合わせてみると、新しい発見があるから挑戦してみてね♡」。

 

撮影/芝崎テツジ
取材・文/石井佐代子
構成/竹嶋佑月
※●はすべてモデルの私物です。価格はモデルの申告によるものです。