街のオシャレさんがやってる! 2STEPでできる簡単”シャツアレンジ”2選!

街のオシャレさんがやっているシャツをアレンジした着こなしをご紹介。定番アイテムのシャツも、ただ羽織るだけじゃなくひと工夫するだけでオシャレ度がグッとアップします。明日から取り入れられるアレンジテクを、早速チェックしていきましょう!

 


添田花奈さん(@soe___04

東京/19歳/大学生

Tシャツの上からシャツをたすきのように斜めに掛けるだけでできる“たすき掛け”アレンジ。結びめは固く縛りすぎずにゆるめにすることで、ラフさを出すのもポイントです。ブラック×ホワイトに、ビビッドな赤いパンツを合わせてモードなスタイリングが完成!

 

-添田さんのシャツアレンジ

①シャツのボタンを全部留める
②肩から斜めに掛けて、袖を体の前で結んだら完成!
※襟部分と肩のラインが揃うように折ってから肩掛けするとやりやすい♡

 

イトウハルヒさん(@as_sakana.dot

東京/女優・モデル

トレンドのシアーシャツは、“ハーフタックイン”で周りと差を付けたい♡ タックインでウエストの位置を高く見せることでスタイルアップが叶うと同時に、アシンメトリーなシルエットがオシャレ上級者な着こなしになって一石二鳥♪ ブラックのシャツに合わせるパンツは、くすみカラーをチョイスして柔らかい女性らしさを演出しました。

 

-イトウさんのシャツアレンジ

①シャツを羽織って、ウエストあたりの位置までボタンを留める。
②左右どちらかの裾をタックイン。最後に軽く形を整えるとよりgood!

 


撮影/[東京]島崎雄史
構成・文/平木彩夏