秋のレトロコーデに欠かせない「伊達めがね」、何使ってる? モデルの愛用品をチェック!

少しずつ暑さが和らいできて、そろそろ秋物が気になる季節。新作も買い揃えるけど、お気に入りすぎて毎年使いたくなっちゃう秋小物ってありませんか? 今回はモデルのお気に入りメガネをご紹介。今年秋に欲しいもの、展示会でつけたものも一緒にチェックしてね!


村田倫子のお気に入り♡
モデル私物(●メガネ/ゾフ×村田倫子コラボ。10000円)

「細部までこだわって作った、コラボアイテムのメガネ。大きめのボストン型で小顔に見えるのと、肌馴染みの良い絶妙なブラウンカラーのフレームがお気に入り♡」。

「秋になるとレトロな服を着ることが増えるから、コーデのポイントとしてメガネを使うことが多いかも! かけるだけで紫外線もカットできるからとても重宝しています。この秋はモケモケ帽子などの秋冬らしい素材の帽子を集めたいと思っているよ」。

 

碓井玲菜のお気に入り♡
モデル私物(●メガネ/韓国で1000円)

「韓国で買い物をしているときに購入しました。ゴールドフレームだけどレンズの部分だけ黒ぶちになっているデザインがプチプラっぽくなくて高見えするので◎。自分の顔の形にも合っているから、よくかけています!」。

「とにかくどんなファッションにもピッタリ! コーデがぼんやりしているときや顔の調子が悪いときにかけるとしっくりくる万能アイテムです。今年の秋は、カオリノモリの展示会で見つけたジードハットをたくさん使う予定!」。

 

三戸なつめのお気に入り♡
モデル私物(●ユーズドのメガネ/「CaNARi」で4000円)

「昔のお父さんみたいな大きめフレームにひと目惚れ! レンズにうすーく色が入っているから、かけるだけでオシャレなニュアンスを加えてくれます」。

「ずっと好きなレトロな洋服にも合うし、飽きずに使えるから毎年使っちゃう! 誰ともかぶらないデザインで個性的になれるところも好きです。今年の秋は、展示会でつけたヘアクリップやヒールのあるブーツで、大人っぽいコーデをしたい!」。


撮影/pon
構成・文/大西美音
※●はすべてモデルの私物です。価格、商品名は編集部調べです。