サイドで結ぶだけ! 定番コーデをワンランクアップする“シャツアレンジ”

街のオシャレさんがやっているシャツをアレンジした着こなしをご紹介。定番アイテムのシャツも、ただ羽織るだけじゃなくひと工夫するだけでオシャレ度がグッとアップします。明日から取り入れられるアレンジテクを、早速チェックしていきましょう!

 


永久保なつ美さん(@natsumi.n_6504

仙台/21歳/フリーター

黒のTシャツの上から柄シャツをアシンメトリーにオンしたアレンジコーデ。大胆に片腕だけ袖を通すことで一気にオシャレ度アップ! インナーに黒をチョイスすることで、シャツの柄やパンツのイエローがより引き立ってメリハリのあるコーデが完成します。

 

-永久保さんのシャツアレンジ

①片腕だけ袖を通す。
袖を通していない方のボタンを2、3個ずらして留める。
ボタンは全部留めず、2個ほど留めればOK!
③腕を通していない方の袖と、ボタンをずらして留めたときに余った裾部分を縛る。
④縛った部分の形を軽く整えて完成!

 

橋本佳奈さん(@kanaaa_jp

東京/22歳/スピア スタッフ

ブラウンのワンピースには、同系色の花柄のシャツをレイヤードしてアレンジ。1枚でキマるワンピースも、シャツの羽織り方を工夫するだけでいつもと違う着こなしに♡ 結び目をウエスト部分に作ることで、スタイルアップ効果も!

 

-橋本さんのシャツアレンジ

①片腕だけ袖を通す。
②腕を通していない方の袖と、通してない方の裾部分をぎゅっと縛って完成!

 


撮影/[仙台]門山夏子、[東京]島崎雄史
構成・文/平木彩夏