サテンで女らしさを底上げ!今買って秋冬も使える華やかスカート

夏物が続々とセールになっている今、改めてチェックしておきたいのが季節を問わずに使えるアイテム。そこで今回は、今買ってまるっと1年着回せる「サテンスカート」を特集!サテン生地の光沢感が、いつものコーデを今っぽく、そして華やかに格上げしてくれます。

ぱっと華やぐ主役スカート

(¥14,300 / ADAM ET ROPE’ ルクア大阪)

柔らかな光沢を纏うサテンスカート。滑らかな肌触りで、見た目にも高級感のある仕上がりです。ペチコート付きで、明るいカラーでも透けが気になりません。

すっきりとした腰回りから、裾に向かってゆるやかに広がるマーメイドシルエット。シンプルなトップスと合わせるだけで、女性らしいワンランク上のスタイリングを叶えてくれます。

旬のサテン素材はオールシーズン着用出来るところが嬉しいポイント。今はTシャツやブラウスと、涼しくなってきたらニットやジャケットと…。合わせるトップスを選ばず、1年を通して着回しが効きます。

きちんと感のあるキレイめコーデだけでなく、あえてメンズライクなスウェットやパーカーと合わせた着こなしもオススメ◎これだけでスタイリングの幅が大きく広がります。