体型カバーにもお役立ち。今っぽTシャツはお尻が隠れる丈が正解!

夏のワードローブに欠かせない存在のTシャツですが、一口にTシャツと言ってもその形やサイズ感は様々。特に今の季節は種類も多く、どれを選ぶか悩んでいる方も多いはず。

そこで今年編集部がオススメしたいのは、ヒップが隠れる長い着丈のもの。体型カバー効果はもちろん、旬のリラックスムード漂うコーデにもぴったりなんです。

長めの丈と裾の形がポイント

(¥7,700 / Spick & Span 自由が丘店)

ラウンドテールのデザインが特徴的なTシャツ。無地で使いやすい上にこれだけで様になり、人気も頷ける優秀アイテムです。さらっと軽い着心地ながら、インナーが透けにくい所も◎


肉感を拾わず、かつすっきりと着痩せも叶うという絶妙なゆるシルエット。後ろ身頃の丈が長いので、気になる腰・ヒップ周りのカバーも出来ちゃいます。

あえてタックインせず、ラフにそのまま着るのが今年っぽいバランス作りのコツ。タイトからワイド、スカートからパンツまでどんなボトムとも合わせられる、頼もしい1着です。

追加生産が掛かるほど人気のTシャツなので、気になる方は是非今のうちにチェックを!現在、カラーはホワイト、ベージュ、オールドブラウンの3色が展開されています。