彼からの可愛いね♡をゲット! 今すぐマネしたい「デート」コーデ3つ

いつもデートのときの服は迷うもの。そこでmerモデルにこの夏に着たいデート服を披露してもらったよ。普段とは一味違ったコーデや行きたいデート先もチェックしてね。


阿部朱梨(164cm)デートコーデ

ガーリーなオールホワイトコーデも
スニーカーでキメすぎない!

モデル私物(●Tシャツ/ユニクロ。1000円 ●ビスチェ/カレンソロジー。20000円 ●スカート/ユナイテッドアローズ。20000円 ●ピアス/ye♡ ●バッグ/ルーデュベルネイユ ●スニーカー/コンバース。12000円)

「レースビスチェ×フレアスカートのAラインシルエットで女のコらしく。オールホワイトコーデで、いつもより可愛いらしさを意識しつつ、甘くなりすぎないようにスニーカーでカジュアルダウン。髪は下ろして女性らしさ満点に」。

こんなデートが憧れ…!

「おうちデートやどこか遠くに行くより、近くの街に出掛けたい派。お買い物に行ったり、カフェに行ったり、何気ないいつもの生活を一緒に過ごしたいな」。


三戸なつめ(153cm)デートコーデ

女性らしい花柄ワンピも
組み合わせで自分らしさを出す

モデル私物(●Tシャツ/カルバンクライン。「アーバンリサーチ」で5000円 ●ワンピース/ステラ・フォレスト。「ベーセーストック」のセールで8000円 ●帽子/ビームス ハート。8000円 ●ピアス/キャセリーニ。3000円 ●バッグ/「ランプ ハラジュク」で20000円 ●スニーカー/フィラ。10000円)

「やっぱりデートはワンピースにキマり! でも、白のTシャツ合わせだと普通すぎちゃうから、デートでも個性的にしたくて水色のTシャツに。アクティブなデートがしたいから、いっぱい歩けるようにスニーカーをチョイス。麦わら帽子を被ったら、おおぶりのピアスや小さめバッグで可愛らしく」。

こんなデートが憧れ…!

「公園でバドミントンをしたり、ピクニックがしたい! レジャーシートを敷いて一緒にカフェラテが飲みたいな」。


柴田紗希(154cm)デートコーデ!

カラフルなヴィンテージワンピで
元気な女のコらしさをアピール!

モデル私物(●古着のワンピース、●ユーズドの靴18000円/ともに「アンジェララ」で購入 ●ヘアピン/プリュイ ●ユーズドのバッグ/「フラワー」で4000円)

「デートの日は、ハッピーで可愛らしいコーデがしたい! モテには寄せずに、あくまで自分らしさを楽しむのが私流。夏だけど手編みのほっこり感があるニットワンピで女のコらしさを出したよ。歩きにくいヒールなのは計算。転びそうになったときに彼に助けてもらえそうだから(笑)」。

こんなデートが憧れ…!

「自然がある場所に行きたい! 良い景色を見た後に、その地域の古着屋さんに立ち寄る。そんなデートが憧れ」。


撮影/有坂政晴
取材・文/石井佐代子
構成/竹嶋佑月
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。