夏の「日帰り旅」のヒントに! オシャレさんのおでかけコーデ3  

おでかけする機会も少しずつ増える、これからの季節。オシャレが大好きなmerモデルに日帰り旅でしたい私服コーデを教えてもらったよ。みんなが行きたい場所も含めてチェックしてね。


三戸なつめ(153cm)日帰りコーデ

アクティブなデニムは
フリルトップスで華やかに♪

モデル私物(●古着のトップス/「アサギ」で5000円 ●デニム/ジャーナルスタンダード。セールで8000円 ●ピアス/アレッタ ●リング/プランタン ●バッグ/キャセリーニ。10000円 ●ユーズドのサンダル/「キンセラ」で5000円)

「動きやすさを重視してデニムパンツをチョイス。でも可愛いイメージは忘れたくないから、花柄のフリルトップスで女のコらしく。コンパクトなトップスにワイドめパンツでスタイルアップして、足元はゴールドサンダルで大人っぽくまとめたよ。ボディバッグで軽快に」。

こんなスポットに行きたい!

「横浜中華街に行きたい! 街の雰囲気も好きだし、チャイナな雑貨も好き。食べ歩きをしながら、雑貨屋巡りをしたいな」。

 

辻千恵(163cm)日帰りコーデ

旅行中は着ていて落ち着く
着心地の良い格好が1番!

モデル私物(●ノースリーブTシャツ/ザラ。3000円 ●スカート/ユニクロ ●麦わら帽子/H&M。2000円 ●ピアス6000円、●バッグ8000円/ともにアレッタ ●スニーカー/ナイキ。10000円)

「旅行のときは、張り切ったオシャレより自分が着ていて心地が良い格好がしたい。夏だし汗をかくから、涼しげで動きやすさを大切にしているよ。でも写真も撮るから、可愛い麦わら帽子や普段はあまりはかないスカートをチョイス。いっぱい歩く日は荷物は少なめに」。

こんなスポットに行きたい!

「今、気になってるのは川越。小江戸の街歩きしたい。東京から気軽に行ける距離だから日帰りでも十分楽しめそう」。

 

タカハシマイ(165cm)日帰りコーデ

自然と戯れるイメージで
花や緑に似合うワンピを主役に

モデル私物(●古着のワンピース/「マルテ」で13000円 ●イヤリング/チャコ。4000円 ●ユーズドのバッグ/「グリモワール」で5000円 ●ミュール/ジーナシス。5000円)

「旅行は気分をアゲたいからお気に入りの服を着たい! このワンピはあまり見たことがない襟の形にひと目惚れ♡ 身長が高いからマキシ丈のワンピに出会うことが珍しいのでそこもお気に入りです。可愛い格好だけど、歩きやすい靴や意外と中身が入るバッグで機能面も意識」。

こんなスポットに行きたい!

「自然を感じたいから、川下りや山登りがしたい! あとは犬と遊べるところ。愛犬のサンと一緒に癒されたいなぁ」。


撮影/有坂政晴
取材・文/石井佐代子
構成/竹嶋佑月
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。