楽チンオシャレの近道! モデルイチ推し「オーバーオール」の正解コーデ3

1枚着るだけでオシャレな雰囲気になれるオーバーオールは、この夏も必需品♪ merモデルがお気に入りのアイテムで、この夏にやりたいコーデを披露してくれたよ。みんなも楽なのにこなれる優秀なオーバーオールで、夏コーデを楽しんで。


辻千恵163cmオーバーオール
●ノートエシロンス/7000円

シンプルワントーンコーデで
オーバーオールのディテールを目立たせる

モデル私物(●タンクトップ/ユニクロ。1000円 ●ピアス/アレッタ。6000円 ●サンダル/テバ。5000円)
「オーバーオールは、1枚でオシャレになるから好き。これは生地が硬めで、カジュアルになりすぎないのがイイ。オーバーオールのデザインを強調したかったから、白のノースリーブでワントーンコーデに。パンツがゆったりしてる分、上半身は軽めにしてバランスを取ったよ。前髪アップのおだんごですっきり夏っぽく」。


村田倫子(163cm)オーバーオール
●ジャーナルスタンダード レリューム/10000円

定番のデニムオーバーオールも
ベージュ合わせで大人の女性らしく

モデル私物(●中に着たカーディガン/イデム4900円 ●バッグ、●サンダル8900円/ともにキャセリーニ)
「スタンダードなデザインのデニムのオーバーオール。合わせ方を間違えるとほっこりしちゃうけど、胸元が広めに開いたトップスなら子供っぽくなりすぎないよ。スニーカーじゃなくて、サンダルで抜け感を作って夏らしく。バッグの色みも合わせて大人っぽい雰囲気に」。


太田夢莉(164 cm)オーバーオール
●ダブルネーム/9790円

ゆったりシルエのオーバーオールに
古着のパーカでリラックス感をアップ♪

モデル私物(●古着のパーカ/「フロリダ」で4000円 ●スニーカー/コンバース。7150円)
「洋服を迷ったときに、中にTシャツやシャツを着るだけでコーデが完成するオーバーオールは便利。ブラウンのステッチがナチュラルな印象のオーバーオールに、チェックのパーカを合わせてゆるゆるっとコーデ。スニーカーもベージュにして柔らかな雰囲気に統一しました」。


撮影/有坂政晴
取材・文/石井佐代子
構成/竹嶋佑月
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。