オシャレさんたちのサングラス拝見! これから買うなら断然“レトロ”モデル

夏はもうすぐそこ! 目からも日焼けをするので、サングラスを掛けたいなと思っている方も少なくないはず。今回は、モデルがこの夏ヘビロテ予定のサングラスをご紹介。モデル流・サングラスの選び方も参考にしてみて。


柴田紗希のお気に入り♡
モデル私物(●サングラス/クヌート。もらいもの)

「古着に合わせたいので、レトロなデザインに惹かれる! このサングラスは、くすみグリーンの色みがレトロ可愛くてお気に入り。フレームも普通のメガネと同じくらいのサイズだから、意外と付けやすいよ」。

サングラスを選ぶ基準

・大きすぎないサイズ
・合わせたいファッションのテイストをイメージする
・大好きな古着に合わせやすいカラーのもの

 

村田倫子のお気に入り♡
モデル私物(●サングラス/ゾフ×村田倫子コラボ。8000円)

「掛けるとメイクみたいに顔がパッとするサングラスが好き! べっこう柄フレーム×薄いブラウンレンズは、気取った雰囲気が出ないし、オシャレに紫外線対策ができるから◎。Tシャツにもレトロなワンピにも合うからとても重宝しています」。

サングラスを選ぶ基準

・顔が小さく見える形
・掛けたときの印象を左右するレンズの色み
・フレームのデザイン

 

碓井玲菜のお気に入り♡
モデル私物(●サングラス/レイバン。15000円)

「たくさんのお店を巡って見つけた最高の形のサングラス! 自分の顔にピッタリな、フレームに丸みのあるボストン型を選ぶようにしています♡ レンズもフレームもオールブラックでコーデの邪魔をせず、どんな洋服にも合わせやすいところもお気に入りです」。

サングラスを選ぶ基準

・ズレ落ちたりしないような、付けていてノンストレスなもの
・ボストン型で、レンズの丸みが自分に合うもの
・どんなファッションにも合う使いやすい色み

 

 

モデルのサングラス事情

Q.初心者にオススメのサングラスを教えて!

A. [柴田]くすんだカラーのフレームはこなれ感が出てオススメ。フレームは、自分の顔の大きさに馴染む、大きすぎないサイズを選ぶと長く使える気がする!

[村田]真っ黒のレンズよりも薄いブラウン派! 普段の洋服とも合わせやすいから、紫外線対策だけじゃなくてファッション小物としても活躍しそう。

[碓井]だてメガネにも多い、ボストン型は合わせやすいと思います。特に黒やべっこう柄のフレームはいろいろなテイストに合うイメージ!


モデルお気に入りのサングラスはでしたか?
自分にピッタリ合う、
お気に入りアイテムを見つけて
夏を快適に過ごそう!

 

撮影/[柴田、村田分]芝崎テツジ、[碓井分]真名子
構成・文/大西美音
※●はすべてモデルの私物です。価格、商品名は編集部調べです。