【夏限定アイテム】モデルは麦わら帽子のここにこだわる!

日焼け対策に必要な帽子。今年新しいものを購入予定の人もいるのでは? 今回は、モデルがこの夏ヘビロテ予定の麦わら帽子をご紹介! それぞれのお気に入りポイント、帽子の選び方を参考にしてみて。


三戸なつめのお気に入り♡
モデル私物(●帽子/フェリシオベッキ。「アーバンリサーチ」でセールで4000円)

「たまたま寄ったお店で買いました! 固めの素材でカッチリかぶれるのと、リボンが付いているからガーリーな雰囲気にもなるところがお気に入りです。無地のワンピにアクセントとして取り入れたり、開襟シャツ×ゆるパンに合わせてラフなスタイルを楽しみたい!」。

帽子を選ぶ基準

・頭が大きく見えないかどうか
・持っている洋服に合うか
・かぶったときに存在感を感じるもの!

 

阿部朱梨のお気に入り♡
モデル私物(●帽子/クラスカ。6600円)

「後ろのつばが短くて、前につばがしっかりあるタイプの帽子。形に一目惚れして購入しました♡ このタイプに帽子は、かぶったときに髪の毛が崩れずキレイに見えるよ。ワンピースに合わせることが多いけど、カジュアルコーデにもよく合います♡」。

帽子を選ぶ基準

・大きすぎないサイズ感
・どんな服にも合わせやすいこと!
・女性らしく見えるリボンの太さ

 

森川小百合のお気に入り♡
モデル私物(●帽子/アンブーケ。5500円)

「つば広で柔らかいタイプのハットが好き! デザインが可愛いのはもちろん、つばにワイヤーが入っていて折り畳めるから持ち運びしやすくて◎ 夏定番のデニム×白Tコーデに合わせたり、女性らしいリラックスワンピでリゾートっぽくかぶりたいな♪」。

帽子を選ぶ基準

・日焼け対策がしっかりできるつばの広さ
・通気性の良さ(網目の粗さ)
・折り畳めるくらい柔らかいもの


夏のマストアイテム・麦わら帽子。
モデル愛用品を参考に
お気に入りをゲットしよう♪

 

撮影/[三戸分]芝崎テツジ、[阿部、森川分]真名子
構成・文/大西美音
※●はすべてモデルの私物です。価格、商品名は編集部調べです。