二の腕が細見え!神Tと話題の『ユニクロ』フレンチスリーブTの実力は?

最近SNSで「腕が細く見える神Tシャツ」と話題の、『ユニクロ』コットンリラックスフレンチスリーブTを編集部で実際に着てみました!

こちらがウワサのフレンチスリーブTシャツ。エディターAが買いに行ったときはすでにサイズによっては欠けているものも多く、他のカラーも品薄状態でした。

昔のフレンチスリーブのイメージと言えば、袖周りが小さく二の腕が細く見えるどころか太く見えてしまうイメージでしたが、形も今っぽく進化してる!洗いざらしのようなカジュアルな素材感でどんなボトムスにも相性が良さそう。

「神T」の実力とは!?

さっそくエディターMに試着してもらいました。今回着用したのはMサイズ。肩から脇にかけて縫い目がないので、その人の肩幅に合わせて緩やかに落ちるシルエット。

二の腕の一番ムチっとする部分が上手く隠れてる!さらに袖は二の腕がきれいに見える絶妙な長さに設定してあるおかげで、腕にピタッとすることなく華奢見えが叶います。

サイドから見ても見事な美シルエット!付かず離れずのサイズ感で肉感を拾うことなく、でもオーバーすぎない…さすが神Tと呼ばれるだけのことはありますね。

全体的にゆったりしているのでサイズを上げずジャストサイズを選んでも今っぽく着こなすことができます。脇にピタッとしないデザインなので汗染みしにくいのも嬉しい!

自粛太りで二の腕が成長してしまったエディターAもさっそくイロチ買いでGET!この夏、出番が多くなりそうです。