コツは〇〇合わせ。旬シアー素材の大人っぽスタイリング術

今シーズンのトレンドといえばこれ!と言っても過言ではない「シアートップス」。普段のコーディネートに取り入れるだけで旬顔になる魅力的なアイテムですが、大人っぽく着こなすとなると案外難しいもの。

そこで今回は、大人の女性にオススメしたい「シアートップス×パンツ」のコーディネートをご紹介!甘さ控えめに仕上げるのがポイントです。

シアー素材で途端に今年らしく

(¥16,500 / Spick & Span 自由が丘店)

程よい透け感が涼し気な旬のブラウス。ふんわりとしたフォルムの袖が女性らしさをアップし、大人可愛い仕上がりに。体に纏わり付かないサイズ感で着やすいところも◎

ストライプ柄が夏らしい麻パンツと合わせ、リゾート感漂うコーディネートに。上下白のワントーンでまとめることで、さり気なくオシャレ度がアップします。

カジュアルなデニム合わせもフェミニンな印象に更新。ブラウスはタックインをして、袖のボリュームを際立たせる着方がオススメです。

トレンド感がありつつシンプルで扱いやすいので、柄物ボトムとのコーディネートもお手の物。ナチュラルな色味で統一し、柔らかい雰囲気に。

もちろん今季注目のカラーパンツとの相性も抜群です。キレイめシルエットのパンツには、ぺたんこサンダルで程良くラフさをプラスするとより今っぽくて◎

寂しくなりがちな夏のコーディネートを助けてくれる、1枚で着映えるシアートップス。ワイドパンツ、デニム、スラックス…と、どんなパンツとも幅広く合わせやすいので、この夏かなり重宝するはずですよ。