【Today’s merSNAP】くすみカラーでトレンドキャッチ! 個性派古着トップスの着こなし方

街のオシャレさんのイチ押しコーデをご紹介! 6月は、リモートで撮影していただいたオシャレさんの投稿写真をご紹介します。今日は、フリーターの富山夢心さんに披露してもらいました。古着ブラウスを今どきに着こなすテクを参考にして。

富山夢心さん/フリーター

沖縄/24歳/150㎝/@___tomiiiii

チャイナ風デザインが可愛らしい古着のブラウスは、くすみカラーでトレンドをキャッチして旬な着こなしに。デザインで目を引く分、ボトムはベーシックなデニムを合わせてシンプルにまとめるのが◎。バッグや靴をブラウンでまとめて統一感も演出しました。

<fashion credit>

古着のトップス/「クノスペ」
パンツ/ユニクロユー
イヤリング/ミラ オーウェン
ユーズドのバッグ/骨董市で購入
ユーズドの靴/不明

<Q&A>

Q.今日のコーデでいちばんお気に入りのアイテムは?
A.透け感のあるブラウスです! 秋まで着られるし、古着ならではの変わったデザインがお気に入りです! デニム合わせで、よりブラウスを目立たせました♪

Q.普段コーデを組むときに大切にしていることは何ですか?
A.全体の色味とバランスを大切にしています! 身長が低いのでなるべく足を長く見せるために、丈の短いトップスを合わせたり、タックインをしたりしてバランスをとっています!

Q.この夏狙っているアイテムは?
A.ミントやブルーなどの色もののアイテム。夏っぽく爽やかな雰囲気になったら良いなと思って。

 

文/平木彩夏