【Today’s merSNAP】定番コーデがワンランクアップ! スカートの“2枚重ね”がポイントでした♡

街のオシャレさんのイチ押しコーデをご紹介! 6月は、リモートで撮影していただいたオシャレさんの投稿写真をご紹介します。今日は、医療事務の山田有夏さんに披露してもらいました。ブラウス×花柄スカートのガーリーコーデをさらにオシャレに着こなす秘訣とは?

山田有夏さん/医療事務

大阪/26歳/148㎝/@__pon_pom

襟のデザインが可愛らしいブラウスは、シャーベットピンクを選んでトレンドをキャッチ♡ スカートは花柄とレースの2枚をレイヤードしてオシャレ上級者の着こなしに! ガーリーで女の子らしい印象がアップすると同時に、ボリュームが増してメリハリも出るのがポイントです。ゴールドやベージュの小物で品の良さも意識しました。

<fashion credit>

古着のトップス/「ブティック ミツバチ」
花柄スカート/「アノコノオヘヤ」
レーススカート/ビーミングバイビームス
腕時計/ブラックバイブルーブレイブ
リング/[左手人差し指]コニー、[その他]ハンドメイド
バッグ/シアタープロダクツ
靴/GU

<Q&A>

Q.今日のコーデでいちばんお気に入りのアイテムは?
A.淡色の花柄スカートと、レースのスカート。2枚をレイヤードさせることで全体的により可愛く仕上げてみました♡

Q.普段コーデを組むときに大切にしていることは何ですか?
A.スタイル良く見えるシルエットを意識したり、色などでワンポイント入れるなどして工夫しています。

Q.この夏狙っているアイテムは?
A.色物ワンピースと、白色のサンダルを狙っています!

Q.お気に入りの古着屋さんは?
A..高円寺のアノコノオヘヤと、神戸のブティックミツバチ、仙台のアンナがお気に入りです♡

 

文/平木彩夏