旅先でもレイヤードが楽しめるさすがのアイテム選び♡ 村田倫子の5days着まわし

村田倫子
5daysコーデ♡

ちょっとずつ外出できるようになってきたから、モデルのとっておき着まわしをご紹介! 披露してくれるのは、村田倫子ちゃん。
倫子ちゃんが今行きたいのは金沢! 旅に出た気分になれる5日間着まわしを早速チェック。


5日間で着まわすのはこの8点!

A.ひとつ足すだけで、服の雰囲気がガラッと変えられる優れもの! ●ニットベスト/haco!。7000円
B.カジュアルなプリントTだけど、形がキレイだから大人っぽく着られます。●Tシャツ/ビューティフルピープル。20000円
C.定番デニムも、白ならこなれて見える! ●デニムパンツ/ワーグナー。8000円
D.少し丸みのあるシルエットがお気に入り。カジュアルコーデにピッタリ! ●パンツ/トゥデイフル
E.台形っぽいシルエ&スリットで高見え間違いなし! ●スカート/GU。2000円
F. Aラインに広がる落ち感が可愛い♡ 羽織としても使えて万能。●ワンピース/haco!。6000円
G.配色や形に一目惚れして買ったもの。歩きやすさも◎ ●スニーカー/A.P.C.
H.汚れに強くて歩きやすい! 何にでも合うから旅先に持っていくと安心。●靴/ドクターマーチン。20000円

 

✔️旅行服を選ぶときのポイント

「旅先の雰囲気を想像しながら選びます。今回はまったり金沢旅をイメージして、ゆるっと着られるけどオシャレに見えるものを厳選! 中でも着まわしのきく前開きワンピ、動きやすいパンツは必ず持っていくよ!」。


Day1. 出発! 楽しみだな!

着まわしitem:F+H

モデル私物(●ベレー帽/キャセリーニ×村田倫子 ●メガネ/ゾフ×村田倫子 ●バッグ/A.P.C. ●靴下/靴下屋。500円)

「移動&観光をする日なので、動きやすくて可愛いさもあるワンピを選択。1枚でさらっとシンプルに着ました。それだけではやっぱりシンプルだから、ベレー帽やメガネの小物でアクセントを足したよ!」。

 

- - - - - - - - - -

Day2. 美味しいものを食べ歩きするよ♡

着まわしitem:B+D+G

モデル私物(●バッグ/ビューティフルピープル。6000円)

「食べ歩きが目的の2日目は、Tシャツメインのラフコーデに。たっぷり歩くから、動きやすさを重視。パンツのウエストにゆとりがあるから、たくさん食べても平気♡ あえてキレイめなバッグを合わせて、カジュアルな中にも大人っぽさをプラス」。

- - - - - - - - - -

Day3. 気ままに街を探索〜

着まわしitem:A+E+F+H

モデル私物(●バッグ/ビューティフルピープル ●靴下/もらいもの)

「街に出る日はとっておきのコーデを。たくさんレイヤードをしてみました。アイテムをブラウンや明るいベージュ系で揃えているからこなれ見えするし、重たさも軽減! 同じアイテムを着まわしていても、重ね着するだけで違って見えるよね」。

- - - - - - - - - -

Day4. 美術館で作品をじっくり鑑賞

着まわしitem:A+B+E+H

モデル私物(●バッグ/A.P.C. ●靴下/もらいもの)

「美術館に行く日は、上品さを意識。2日目にカジュアルに着ていたTシャツも、ベストでプリントを隠しちゃえば印象チェンジ! 一気にキレイめなコーデに大変身します♡ ボトムは、タイトスカートを合わせてスマートにまとめたよ」。

 

- - - - - - - - - -

Day5. 最終日…。また来たい!

着まわしitem:B+C+F+G

モデル私物(●バッグ/ビューティフルピープル ●靴下/もらいもの)

「最終日は、1日目に着たワンピのボタンを開けて羽織に! コーデ全体を白やベージュでまとめて爽やかな雰囲気にしました。リラックス感を出したかったので、Tシャツ×パンツで1日目のスタイルよりもゆるっとさせたよ」。


5日間の旅コーデはいかがでしたか?
少ない服でもオシャレは楽しめるから
ぜひ着まわしを参考にしてみてね!

 

撮影/真名子
モデル/村田倫子
構成・文/大西美音

※●はすべてモデルの私物となります。価格はモデルの申告によるものです。