ボーイッシュコーデの必需品! モデルが教える「半袖シャツ」の鉄板着まわし

おうちで過ごす時間が増えてあまりお買い物ができてない今、去年から活躍している定番アイテムを使ってオシャレを楽しんでみては? 今回は、merモデルの太田夢莉ちゃんが、古着のシャツを使って着まわしコーデを披露。みんなも参考に夏オシャレ計画を立てよう。


太田夢莉(160 cm)

Wearing clothes item
古着のリーバイスのシャツ
▼ Price
1000円

「リーバイスの古着のシャツは、前から見るとベーシックだけど、背中にキャラクターのルーニー・テューンズの刺繍が入っているところが可愛い! XXLサイズのビッグサイズで羽織りとしてもトップスとしても着られます。夏らしい色合いで今年もヘビロテしそう!」。

 

 

・・・・・・

シャツ×オーバーオールは
小物使いでとことんボーイッシュに

モデル私物(●シャツは着まわし ●古着のオーバーオール/「サニーサイドアップ」で5900円 ●キャップ/サイラス&マリア。5280円 ●スニーカー/アトモス×フィラ。9790円)

「シャツ×オーバーオールのボーイッシュコーデは、オーバーオールの胸元に入ってるグリーンに合わせて深緑のキャップをチョイス。足元にかけてボリュームアップするシルエットが好きだから、ゴツめのスニーカーで重めに。スニーカーにもグリーンのラインが入ってるのがポイントです」。

 

・・・・・・

かっちりカジュアルコーデに
スリットで抜け感もプラス

モデル私物(●シャツは着まわし ●パンツ/ディッキーズ。「ニコアンド」で9350円 ●ベルト/不明 ●靴下/チュチュアンナ。3足1000円 ●スニーカー/オニツカタイガー。8800円)

「シャツをパンツにインしたかっちりコーデ。水色とベージュは爽やかなコンビで相性抜群です。それだけだと締まりがないので、ブラウンのベルトできちんと感をアップ。スニーカーはブルーのライン入りにして統一感を出したよ。パンツはスリットが入っていて、重たく見えないところが◎」。

 

・・・・・・

白×ブルーの夏カラーで
初夏を全力で楽しむ

モデル私物(●シャツは着まわし ●Tシャツ2000円、●パンツ4000円、●バッグ セールで2000円/すべてベルシュカ ●キャップ/ナイキ。3000円 ●スニーカー/リーボック。19800円)

「全身白で合わせつつ、靴だけはグレーにしてバランスを調整したよ。オーバーサイズのシャツとゆったりしたパンツの合わせは、Tシャツはインしてすっきりと。無地のコーデだから、バッグのストラップに入ったシルバーの金具をアクセントにして地味になりすぎないように」。

 

▼2020’s summer fashion

「この夏は半袖のシャツを集めたい! シンプルだからこそ、1枚でも重ね着でも着まわせる万能アイテムです。青が好きで気が付いたら集まっているので、今年はモノトーンコーデも楽しみたいな。みんなも落ち着いてきたら、新しいアイテムをゲットして、新しいファッションに挑戦してみてね。私も古着など好きなファッションの共有を、もっとしていきたいです」。

 

撮影/太田夢莉
取材・文/石井佐代子
構成/竹嶋佑月
※●はすべてモデルの私物です。価格はモデルの申告によるものです。