定番「チェックシャツ」を今年っぽく着まわす! モデル直伝コーデ&着こなしテク

おうち時間が増える今、夏服のお買い物をまだしてない人も多いのでは? そんなときは去年買ったお気に入りの服で着まわしコーデを楽しもう! merモデルの村濱遥ちゃんが、愛用している古着のシャツを使って着まわしコーデを紹介してくれました。みんなの夏オシャレの参考にしてね。


村濱遥(162cm)

Wearing clothes item
「ウィゴー」で買った
古着のシャツ

▼ Price
2000円

「一見普通のチェックシャツに見えるけど、裾が絞れるようになっていたり、背中に風が通るメッシュ素材になった部分がある作業服みたいなデザインがツボ。機能性があって夏にぴったりです。アースカラーもボーイッシュなスタイルも好きだから、この夏もヘビロテしそう」。

 

・・・・・・

シャツをベージュのパンツにインして
レトロなおじさんっぽく

モデル私物(●シャツは着まわし ●パンツ/チャイルドウーマン。10000円 ●キャップ/カオリノモリ。4700円 ●ボディバッグ/無印良品。1500円 ●ベルト/ユニクロ。3000円 ●スニーカー/ニコアンド。4500円)

「おじさんをイメージして、ゆるっとしたシャツをパンツにインしてかっちりと。ハイウエストのパンツなら、脚長効果もあって野暮ったくならないよ。全体が暗くなりすぎないように、帽子だけ明るい茶色にしてアクセントを。ボディバッグでカジュアルに」。

 

・・・・・・

ジャンスカ合わせのアースカラーコーデで
ナチュラルガーリーに♡

モデル私物(●シャツは着まわし ●ジャンパースカート/レイビームス ●トートバッグ/シエカ ●靴下/無印良品。5足1000円 ●スニーカー/ナイキ。セールで9500円)

「全体的にアースカラーでまとめて女のコらしく。スカートのシルエットがふんわりしてガーリーな分、スニーカーで足元はスポーティーにハズしたよ。普段はTシャツを合わせがちなジャンスカだけど、柄シャツを合わせるときちんと感が出せます」。

 

・・・・・・

羽織りとして着て
メンズっぽいラフ感を強調

モデル私物(●シャツは着まわし ●Tシャツ/エージープラス×村濱遥 ●パンツ/ニコアンド。6500円 ●ベルト/ユニクロ。3000円 ●リュック/コールマン。7500円 ●スニーカー/ヴァンズ。7500円)

「シャツのボタンを開けて羽織りとして着たら、ゆるデニムでメンズっぽく。シャツがゆるっとしてるから、ボタンを開けて着るとボーイッシュな雰囲気になるよ。リュックやスニーカーで小物まで徹底的にストリートに。中のTシャツはインするとゆるゆるコーデでもメリハリが付けられる」。

 

▼2020’s summer fashion

「この夏は透けアイテムなど、今まで挑戦してこなかった大人っぽいアイテムが着たい。手持ちアイテムでも工夫次第で、いろんなファッションが楽しめるから、いつも同じような着方にならないよう挑戦してみても良いかも! 夏はあまり重ね着ができないけど、小物で遊んでみたりしてオシャレをもっと楽しもう!」。

 


撮影/村濱遥
取材・文/石井佐代子
構成/竹嶋佑月
※●はすべてモデルの私物です。価格はモデルの申告によるものです。