透け感有りの「白ブラウス」はこんなに使える! モデルが教える大人可愛い着まわしテク

ここ数か月おうちで過ごす時間が増えて、まだ今季の夏服のお買い物ができてない人はクローゼットにある去年の服を活用しよう! 今回は、merモデルの小嶋真子ちゃんが、去年から愛用している白ブラウスを使って着まわしコーデ。みんなも参考に夏コーデのオシャレ計画を立ててね。


小嶋真子(160cm)

▼ Wearing clothes item
トゥデイフルのブラウス
▼ Price
7000円

「シンプルな無地のブラウスだけど、透け感やふわっとしたボリュームスリーブのデザインが可愛い。ふんわりシルエットだけど、透け素材なので重たく見えません。この夏もシアーが流行ってるから今年もとっても活躍しそう!」。

 

・・・・・・

すっきりIラインスカートで
ブラウスのふんわり感を強調

モデル私物(●ブラウスは着まわし ●スカート/ハルヒロイン。5900円 ●ピアス/ジューシーロック。3000円 ●バッグ/ザラ。4000円 ●サンダル/ランダ。5000円)

「すっきりしたタイトスカートに合わせて、ブラウスのふわっとしたボリューム感を目立たせたよ。上下を白で統一して大人っぽいイメージに。私はお仕事とプライベートとコーデの雰囲気を分けたいタイプなので、これはキレイめに見えるからお仕事シーンにぴったり。ラフィア素材のバッグやドットサンダルで夏らしく」。

 

・・・・・・

カジュアルなデニム合わせも
バランス次第で大人フェミニンに♡

モデル私物(●ブラウスは着まわし ●デニム/GU。3000円 ●ピアス/ジューシーロック。3000円 ●シューズ/ダイアナ。7000円)

「おうちでラクチンに過ごせるスタイルをイメージ。デニムを合わせたカジュアルコーデもスキニーですっきりと。デニムはスキニーを選ぶと、女性らしさが残せると思う。これをパンプスでキレイめにしちゃうのは私らしくないので、キラキラのぺたんこシューズでハズしました」。

 

・・・・・・

シアーブラウス×デニムで
異素材MIXコーデ

モデル私物(●ブラウスは着まわし ●ワンピース/スナイデル ●ピアス/ジューシーロック。3000円 ●サンダル/ザラ。セールで3000円)

「透け感があるブラウスを硬めのデニムワンピに合わせて異素材MIX。ワンピースは身体にフィットするシルエットを選べば、身体のラインがキレイに見えてスタイルアップができます。素足が透けるチュール素材のサンダルで足元も軽快に。友達とお出掛けする日にこういう格好がしたいな」。

 

▼2020’s summer fashion

「この夏はヘルシーな肌見せがしたい。透けアイテム、パフスリーブ、ノースリーブなど、バランスを見ながらレイヤードを楽しみたいです。今年で23歳になるので、ちょっとずつレディな雰囲気なコーデがしたい。みんなも年齢が上がることで変わる好みと、もともと好きなテイストをMIXしながらオシャレを楽しみましょう!」。

 

撮影/小嶋真子
取材・文/石井佐代子
構成/竹嶋佑月
※●はすべてモデルの私物です。価格はモデルの申告によるものです。