1枚で圧倒的こなれ感「レースインナー」で2020夏も映える! トレンド肌見せコーデ3連発

おうちで過ごす時間が増えて、まだ夏物が揃ってないって人も多いのでは? そんなときはすでに手元にある去年の服を活躍させよう。アパレルスタッフとして活躍している、merモデルの森川小百合ちゃんが、レースタンクトップを使った着まわしコーデをセルフ撮影してくれました。参考にして、みんなも夏オシャレの計画を立てよう♪


森川小百合(163cm)

▼ Wearing clothes item
オメカシのレースタンクトップ
▼ Price
4000円

「インナーとして大活躍するレースタンクは、前でも後ろでも着られる2WAY仕様。フレンチスリーブのレースなので肩周りも華奢に見せられます。かがんだときに胸元が見えない安心感もうれしいポイント。白とキャメルを2色買いしたほどお気に入りです。去年大人気だったので、今年も再販されるようなのでチェックしてみてください」。

 

 

・・・・・・

透け×レースの
女子度満点レイヤード♡

モデル私物(●タンクトップは着まわし ●ブラウス/アリア。8000円 ●パンツ/ミスティック。8900円 ●ミュール/リル。8000円)

「トレンドの透けトップスのインにレースタンクをレイヤード。甘めのパフスリーブブラウスから、レースが見えてさらにガーリーに。上半身が甘めだからボトムスはデニムでカジュアルダウン。デニムはカジュアルすぎないストレートを選ぶとキレイめな雰囲気をキープできます」。

 

・・・・・・

キャミワンピに重ねて
露出を抑えつつオシャレ感をゲット

モデル私物(●タンクトップは着まわし ●ワンピース8900円、●パンツ8900円、●サンダル8000円/すべてミスティック ●肩に掛けたニット/オメカシ。8000円)

「キャミワンピを1枚で着るのには抵抗があるけど、インナーにレースタンクを挟むことで露出を控えめにできて、オシャレ感も倍増できる! ノースリーブだとまだ軽すぎるからニットを肩掛けして立体感をプラス。トレンドのピスタチオグリーンとホワイトの組み合わせで旬のカラーバランスに」。

 

・・・・・・

カジュアルなサロペットも
レースを重ねて女性らしく

モデル私物(●タンクトップは着まわし ●サロペット/ミスティック。9000円 ●帽子/アンブーケ。5000円 ●ミュール/リル。8000円)

「カジュアルなサロペットのコーデも、レースタンクを合わせて甘さをひとさじ。膨張しがちなオールホワイトコーデは、小物をブラウン系で引き締めます。サロペットは背中が大きく空いているので、タンクトップはレースを後ろ向きに着て、後ろ姿をキレイに見せました」。

 

▼2020’s summer fashion

「夏はいつもよりカジュアルめな格好がしたい! でもカジュアルすぎるのは抵抗があるから、女性らしさもMIXさせます。シアー系も流行ってるのでほど良く肌見せも取り入れていきたいです。肌見せもバランス次第で下品に見えちゃったりするので、デザインインナーなどで着こなしを工夫したいな。みんなもインナーに気を使って、オシャレな肌見せを楽しみましょう♪」。

 

撮影/森川小百合
取材・文/石井佐代子
構成/竹嶋佑月
※●はすべてモデルの私物です。価格はモデルの申告によるものです。