夏のデニムスタイルはこれが正解! 人気モデルのリアル着まわしコーデ3

おうちで過ごす時間が増えてあまりお買い物ができてない今、去年から活躍している定番アイテムを使ってオシャレを楽しんでみては? 今回は、merモデルの村田倫子ちゃんがお気に入りのデニムを使った3つの着まわしコーデを教えてくれました。今季デビューした自身のブランド「idem(イデム)」の洋服にも注目してね♡

村田倫子(163cm)

▼ Wearing clothes item
エドウインのデニム
▼ Price
9000円

「実は今、デニムの数を厳選しているのですが、去年スタメン入りしたエドウインの503は引き続きはきたい! 定番のモデルで、脚のシルエットがキレイに見えてはき心地も抜群です。甘いアイテムとのミックスコーデにもカジュアルコーデにも、様々なコーデに寄り添ってくれるアイテム」。

 

・・・・・・

甘口レースブラウスを
デニムでカジュアルダウン

モデル私物(●デニムは着まわし ●ブラウス/イデム。5900円 ●帽子/フレイI.D。7000円 ●サンダル/キャセリーニ×村田倫子) 

「夏はレースアイテムを着たくなります! 甘すぎちゃうのは今の気分じゃないから、デニムとの合わせが自分らしい。デニムはインディゴのストレートだとカジュアルすぎなくて、バランスが良くなると思う。麦わら帽子とサンダルで夏らしさもプラス」。

 

・・・・・・

デザインワンピに重ねて
レイヤード感をアップ

モデル私物(●デニムは着まわし ●ワンピース7900円、●Tシャツ2900円/ともにイデム ●サンダル/キャセリーニ×村田倫子)

 1枚で着ても可愛いワンピースにデニムを重ねれば、レイヤード感が出せる。デニムの裾が太すぎないから、ストンとしたワンピースとバランス良く仕上がります。重たく見えないように足元はサンダルで抜け感を。キャミワンピで気持ちからリゾート気分に♪」。

・・・・・・

個性的なデザイン服は
デニムでさらっと着こなす

モデル私物(●デニムは着まわし ●チャイナブラウス/イデム。6900円 ●サンダル/キャセリーニ×村田倫子) 

「デザイン性があるパフスリーブのチャイナブラウスも、シンプルなデニムに合わせると取り入れやすい。このブラウスは、後ろにリボンが付いていたりディテールにこだわってるので、ベーシックなデニムに合わせるとトップスのデザインが際立ちます」。

 

▼2020’s summer fashion

「去年はシンプルなコーデが多かったけど、今季は自分らしさを大切にしたい。新ブランドのイデムでも、ベーシックをベースに遊びの要素をMIXしています。みんなもトレンドを追いかける量産型ファッションだけじゃなくて、自分が着たいと思う服も着て欲しいな。“この服のここが好き!”って思う衝動を大切にしましょうね」。


取材・文/石井佐代子
構成/竹嶋佑月
※●はすべてモデルの私物です。価格はモデルの申告によるものです。