この夏持っていてハズレ無し! 「透けトップス」のオシャレすぎる着まわし3コーデ

おうち時間が長くなる今、気が付けばもう夏が目の前に! 今回は、merモデルの柴田紗希ちゃんが、この夏大トレンドの「透けトップス」を着まわしコーデしてくれました。しばさきちゃんの着こなしを参考に、夏のオシャレを全力で楽しんでいこう!

柴田紗希(154cm


▼ Wearing clothes item
エリコカトリの
プルオーバーブラウス

▼ Price
30000円

「ナチュラルなふんわりシルエだけど透ける素材が女性らしくて、カジュアルに合わせても大人っぽくなれる。リネンのような素材や肩の落ち感のバランスが絶妙です。今年は肌見せファッションをしたくて、このくらいの透け感ならみんなも挑戦しやすいと思う!」。

 

・・・・・・

メンズライクなカジュアルコーデを
カラフル小物でボヘミアンに

モデル私物(●トップスは着まわし ●古着のオーバーオール、●ユーズドの帽子4500円、●シューズ3400円/すべて「ウィルコ」で購入 ●ネックレス/「333」で購入)

「トップスの上にメンズっぽいオールインワンを重ねたラフな合わせは、カラフル小物で自分らしく。ネックレスは民族が付けていそうなデザインのもの、麦わら帽子もメキシコっぽい軽さのある物にしてエスニックな国の要素をMIXさせたよ」。

 

 

・・・・・・

夏にあえてのオータムカラー!
クールなイメージで差を付ける

モデル私物(●トップスは着まわし ●パンツ/マリオンヴィンテージ ●インナー/イギリスで2000円 ●ユーズドのヘアクリップ/「エイプリル」で2000円 ●ユーズドのサンダル/「アンダーランド」で8000円)

「夏にあえて、秋冬系のカラーを使うことでクールな女性を表現しました。トップスの中に着たインナーとパンツ、リップの色をボルドーで統一したよ。パンツの素材が少し厚手なのでサンダルで肌見せしたら、アップヘアで顔周りも涼しげに」。

 

・・・・・・

ギャルっぽさをMIXさせた
新バランスの肌見せコーデ

モデル私物(●トップスは着まわし ●中に着たボディスーツ/エリコカトリ。12000円 ●古着のデニム/「フラワー」で5000円 ●バッグ/ウスム。8000円 ●ユーズドのミュール/「アンジェララ」で19000円)

「ワンピース風に1枚で着たら、さりげなくデニムパンツをチラ見せ。インナーのボディスーツは背中がレースアップになっていて、トップスから透けて見えるのがさりげないポイントです。いつもはあまり履かないヒールでちょっぴりギャルっぽさをMIXさせた新バランスのコーデに挑戦」。

 

▼ 2020’s summer fashion

「春はおうち時間が長かった分、夏はより自分らしさを出せるファッションができそうだなって感じています。ファッションって決まりがなくて、使う色も形も自由。みんなもトレンドにとらわれずに、自分が心ときめくファッションをポジティブに楽しんでいこうね!」。

 


撮影/柴田紗希
取材・文/石井佐代子
構成/竹嶋佑月
※●はすべてモデルの私物です。価格はモデルの申告によるものです。