STAY HOMEでお肌が緊急事態!? 溺愛オーガニックUVケアアイテム

Editor’s Column

 

FACYエディターのお気に入りやHOLICアイテムなどをお届け!


リモートワークやおうち時間が増えてメイクをする機会が減り、スッピンで過ごす時間が多くなった編集Aです。

おうちにいるならできるだけ肌にあれやこれやは塗りたくない…かと言ってどスッピンは要注意。大人の女ならおうちの中にいてもUVケアは必須です。

紫外線は窓ガラスやお買い物中のマスクも余裕で通過。パソコンやスマホなどのブルーライトもお肌の老化を進めてしまうとのことなので、スッピンで過ごしているうちにだんだん顔色がくすんできたりゴワゴワしてきたり…STAY HOME中にあれ?老けた?なーんてことにもなりかねません。

自粛明けに「なんか老けたね」って言われるのは悲しいので、UVケアくらいはしっかりしたいところ。

おうちの中では肌もリラックスしていたいので、私はナチュラルな成分にこだわって作られているオーガニックUVケアアイテムを使っています。

その中でもおすすめなのはこの3つ。

まずはこちら『FEMMUE』のトーンアップUVクリーム。天然由来成分100%なのにSPF50/PA+++とかなり優秀!塗った直後はけっこう白いですが、数分すると落ち着いてキレイにトーンアップしてくれます。しかも、くすみやすい私でも長時間くすみにくい。色ムラまではカバーできませんが素肌がキレイになったような仕上がりになるので、社内のリモート会議ならこれだけでもいけちゃいます。

次は、『naturaglace』UVプロテクションベース。こちらもSPF50/PA+++で、紫外線・ブルーライト・近赤外線の光ダメージから守ってくれる頼もしいお方!1日中パソコンとスマホからのブルーライトを浴びまくっている私には必須アイテム。乳液のように軽くてスルスル〜っと伸びるところもお気に入りです。

もうUV下地さえ塗りたくない!って日におすすめなのが、『Jurlique』のUVディフェンスローション。こちらは乳液にUVカット効果が含まれているので、朝のスキンケアの最後に塗るだけ。簡単!しかもSPF50/PA++++と乳液なのに3つの中でも最高値!今日はおうちにこもってNetflixを見るだけ〜なスッピンを決め込みたい日にもってこいです。

 

以上、私の溺愛オーガニックUVケアアイテムでした。紫外線などの光ダメージにも負けずSTAY HOMEを乗り切りましょう〜!