おしゃれにもお買い物にも使える! 可愛いすぎるプリントトート集めました

Editor’s Column

 

FACYエディターのお気に入りやHOLICアイテムなどをお届け!


突然ですが、皆さんにはつい集めてしまう物ってありますか?

腕時計やスニーカー、Tシャツなどその対象は様々だと思いますが、私はトートバッグをつい集めてしまいます。最近はめっきり家から出ない生活を送っているので、必然的に出番が無くて寂しいですね…。

ということで、最近購入した物も含めてお気に入りのトートバッグたちをピックアップ。サクサクっと紹介していきます!(写真左上から時計回り)

ペラペラコットン編。すぐクタクタになるって分かってるのに買っちゃいます。故に使用感強め。

1.大好きなイラストレーター・WALNUTさんの2017年に行われた個展“A to Z”のグッズ。
2.こちらも同じくWALNUTさんのイラストで、Shortstrawというバンドのグッズ。大好き同士のコラボです。
3.何度も足を運んでいるライブハウス・新代田FEVERのグッズ。フライヤーを持ち帰るのに丁度良いサイズ。(なんと¥200)
4.Bonjour Girlのイラストトート。

こちらはちょっと派手目なラインナップ。色柄物をあまり着ない私にとって、丁度良いアクセントになってくれます。

1.Casseliniのトートバッグ。ちょっとレトロなフォトプリントが珍しくて可愛い!
2.3度目の登場、WALNUTさんのグッズ。こちらは4月頭まで開催されていた個展“TRAVEL JOURNAL”のもの。
3.URBAN RESEARCHのトート。マニッシュなグレンチェック柄。
4.SMELLYのトート。紫と辛子色の配色がお気に入り◎

使いやすいサイズだし、サブバッグにもなるし、あっても困らないだろう…と思ってつい買っちゃうんですよね。価格もリーズナブルなことが多いので。

このお気に入りたちを持て余さないためにも、早く外に出かけられるようになって欲しいものです。
結局、いくつか新調した春服たちは日の目を見ること無くクローゼットで眠っています…。