着映える!洒落る!着回せる!即買いすべき優秀シャツワンピース

今季はとりあえずこの1着があればOK!と言っても過言では無いほど、マルチウェイで着回しの効く『Plage』の優秀シャツワンピースをご紹介。着映えするシルエットや、旬を取り入れたカラー展開も要チェックです。

軽やかなテクスチャーで爽やかに

(¥25,300 / Plage 名古屋ラシック)

これからの季節のマストアイテム・シャツワンピース。涼し気なリネンは高密度で織られた物を使用し、上品な仕上がりに。ふわっと広がるAラインシルエットが女性らしさをアップします。

ゆったりとしたサイジングでもラフ過ぎず、どこかきちんと見えするのはシャツワンピースだからこそ。大人のワードローブの強い味方です。

フロントを開ければもちろん羽織りとしても活躍。日中と夜間で気温差のある日や、ちょうど今頃の季節の端境期に頼れる存在です。

軽やかで程よいハリがあり、綺麗なドレープが自然と出来るのも魅力のひとつ。長めの着丈も相まって、1枚でさらっと着てもサマになります。

また、袖を腰に巻けばスカートに大変身!ワンピース、羽織りと合わせて計3通りの着方を楽しめて、なんだかオトクな気分を味わえちゃいます。

ホワイト、ナチュラルに続き今年はパープルがラインナップ。パープルのみ細い縦ストライプが入ったデザインで、他のカラーより少しカジュアルな雰囲気に。

パープルと並んで今年のトレンドに外せないグリーン。大人っぽいくすんだ色味なので派手な印象を与えず、カラーアイテムに抵抗のある方も挑戦しやすくて◎

リラックス出来る着心地なのにオシャレが叶うシャツワンピース。いろんな着こなしが出来るから、手持ちの服も活かしながらコーディネートの幅を大きく広げられますよ。