キュートなイラストにきゅん。パケ買いシャンプーと推しヘアバーム

ずっと気に入るシャンプーに出会えず、お試し用のサシェを幾つも試す日々…
そんな中、たまたまフォローしていた美容師さんのInstagramでオススメされていたのを見てポチっと購入してみました。(結局いきなり現品買い)

こちらがそのシャンプーとトリートメント。「miel(ミエル)」というラインで、サロン発のプロダクトです。

なんと言ってもまず見た目が可愛い。絶妙にラフなタッチの女の子のイラストと、ありそうで無かったシンプルなモノトーンのデザイン…。正直パケ買いしたと言っても良いくらい。

私の髪質は堅い、多い、乾燥の三重苦なのですが、このmielは個人的にとても相性が良かったです。パサつかないのにベタつかず、軽くまとまってくれる感じ。ナチュラルなラベンダー&オレンジの香りも◎ようやくシャンプージプシーから抜け出せたかもしれません。

ついでにハマっているスタイリング剤もご紹介!「COCUU(コキュウ)」のメロウバームです。

こちらは美容師さん直々のオススメで買ったもの。ワックスやバーム、オイルなどいろいろ試してきましたが今はこれで落ち着いています。

「え?お風呂入ってない?」みたいなギトギト感は一切無く、丁度良い束感、濡れ感を作ってくれてお気に入りです。私のようなショートヘアの方はきっと好きなはず…。

ボリュームを出したいトップも、タイトにしたい襟足もばっちり。全体にわしゃわしゃっと馴染ませて、軽く手櫛で整えるだけで良い感じの耳掛けショートが完成します。あと、これのオレンジ&パチョリの少しスパイシーな香りがすっごく好きです。

ショートヘア民にとって、今の美容院に行けない状況は割と大変ですよね。トップの位置がどんどん下がってくる感じ、う〜ん、切りたい。カラーもしたいなあ。最近はオレンジ系のカラーが気になっています。