【ヘアアレSNAP】毛先にお団子が新鮮♡ 大人ガーリーな三つ編みアレンジ

福岡で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、ランダムなヘアピン使いと、ちょっぴり個性的なアレンジが目を引いた、みんこさんをピックアップ。三つ編みを新鮮に見せてくれる、毛先のお団子アレンジに注目です!

『毛先のお団子アレンジが新しい! カンタン三つ編みヘア』

みんこさん/福岡/大学生/ロング/@____minko

ニュアンスカラーでまとめた大人ガーリーなコーデに、程よく甘さのある三つ編みアレンジが相性抜群。

ポイントは、毛先のお団子アレンジと、ヘアピンの留め方。三つ編みの毛先はお団子にすると、丸みのあるシルエットで愛らしい印象に。ヘアピンはヘアゴムと色を合わせ、ランダムに留めると、洒落感が出ます。

 

≪PROCESS≫

① 髪全体にヘアオイルをつけて、毛先と後れ毛をヘアアイロンで軽く巻きます。
② ひとつ結びにした後、結んだ髪を三つ編みにし、毛先をヘアゴムで結びます。
③ ②の毛先を上に返すように、お団子アレンジをします。
④ お好みで、サイドにヘアピンをランダムに留めて完成!

使用したスタイリング剤:エヌドット ポリッシュオイル 3400円
使用したヘアアクセサリー:ヘアゴム、ヘアピンともに韓国のダイソー 100円


撮影/河原諒子
構成・文/文 希紀