この春、エディターが恋したカラーアイテム3選

春になると春マジックなのか、不思議とカラーアイテムが着たくなりませんか? 私はなります。

特に今年はカラーアイテムばかりに目がいってしまって、すでに2月ごろ春コーデを妄想しながらアイテムを買い揃えていたのですが、このままだとほとんど出番もなく季節が過ぎ去ってしまいそう…泣。

今年の春はファッションを楽しむどころではありませんが、それでも鮮やかなカラーアイテムは見ているだけでもパッと明るい気持ちにさせてくれます。

この春、私が恋に落ちたカラーアイテムはこの3つ。

並べるとめちゃくちゃ派手!笑

今頃、ガンガン活躍しているはずだったこの新入りたち…。クローゼットに眠らせているだけではかわいそうなのでご紹介していこうかなと思います。

『THE NEWHOUSE』のカーディガン

他にはないデザインと女感を底上げしてくれそうな柔らかいラベンダーカラーに完全に一目惚れ。上質なコットンを使用しているだけあって肌触り最高!とろけるように柔らかくて着心地抜群!個人的には前を閉めてプルオーバーとして着るのが好きです。

少し長めの袖にはチラッと肌が覗くデザイン&くるみボタン…あああ…なんてかわいいの…見るたびにテンションが上がります。Vネックの開きも絶妙で、プルオーバーとして着ても中のインナーが見えず◎

『AURALEE × Ron Herman』の別注リブニット

いつもならベーシックな色を選んでいるところですが、カラー熱が高まっている私が心惹かれたのは元気なビタミンカラー!30代の疲れた肌をパッと明るく照らしてくれます。ありがたい…!

こちらのリブニット、体に優しく添いながらも肉を拾いすぎないので「あれ?ちょっと痩せて見える?」と錯覚させてくれるほどの美シルエット。これまたありがたい…!袖と裾の絶妙スリットもおしゃれ見えの秘密。

『R’IAM-PLAGE』のセットアップ

なかなか出会えない大人にもハマる渋ピンク。最初は派手だな〜無難にベージュがいいかな〜と思ったのですが、試着してみたら意外としっくりくる!ピンク=甘いという印象ではなく、むしろカッコイイ!

リネン素材なのでかっちりしすぎず、カジュアルムードに仕上がるところも気に入ってます。パンツに付属のマリンテイストなウエスト紐も洒落てる。着るチャンスがあったら、あえてスニーカー合わせのコーディネートがしたい。