カジュアル可愛いのお手本! 村濱遥の5days着まわし

村濱遥
5daysコーデ♡

ちょっとずつ外出できるようになってきたから、モデルのとっておき着まわしをご紹介! 披露してくれるのは、村濱遥ちゃん。
はまちゃんが今行きたいのは出身地の鹿児島なんだって! 旅に出た気分になれる5日間着まわしを早速チェック。


5日間で着まわすのはこの8点!

A.編み柄が可愛いから、シンプルな服に合わせて着たい! ●かぎ針編みトップス/ビュルデサボン。12000円
B.ベージュと白のリバーシブルでたくさん着まわせるよ。●2WAYベスト/ニコアンド
C.いろいろなコーデに取り入れやすい! ●ボーダーロンT/サマンサモスモス。2000円
D.ボリューム袖がお気に入り。ボタンを外せば羽織としても使える! ●ブラウス/ニコアンド。6000円
E.薄めの色みとワイドなシルエットが好き♡ ●デニム/ニコアンド。6000円
F.オーバーオールみたいな形。ゆるシルエでワーク感が出せる。●オーバーパンツ/ビームス。17000円
G.大好きなベージュカラー。主張しすぎないストライプだから、1枚でも重ね着しても◎。●シャツワンピース/GU。2000円
H.どの服にも合わせられる白スニーカーを選抜! ●スニーカー/ニコアンド。2000円

 

✔️旅行服を選ぶときのポイント

「できるだけ荷物を持ちたくないので、着まわしの効くデニムやパンツを多めに持って行くことが多いです。靴も2つあると便利だけど、何にでも合わせられる1足を厳選して荷物を極力コンパクトにしているよ!」。

 


Day1. のんびり旅、スタート!

着まわしitem:B+C+E+H

「1日目は移動が多くなると思うから、ゆるっとカジュアルに。ベストは白の方でも可愛かったけど、ラフな雰囲気を出したかったからベージュにしてみた! デニムとベージュの組み合わせは安定に可愛いよね」。

- - - - - - - - - -

Day2. 鹿児島の友達に会いに行く!

着まわしitem:A+D+E+H

「全体を淡い色みで揃えて春らしく。かぎ針編み×ブラウスでトップスがガーリーな分、ワイドデニムを合わせて可愛くなりすぎないよう調節しました。鹿児島にいる友達に会いたいな〜!」。

- - - - - - - - - -

Day3. よく行ってたカフェでランチ♪

着まわしitem:B+D+F+H

「3日目は、友達と大好きなごはん屋さんへ。ブラウス1枚では少し寂しいから、ベストをレイヤード。ボア×コットンの異素材MIXコーデにしてみたよ。パンツは思いっきりカジュアルにして、自分らしく」。

- - - - - - - - - -

Day4. 街ブラしながらお買い物〜

着まわしitem:A+G+H
モデル私物(●バッグ/GU ●靴下/ユニクロ。3足990円)

「白×ベージュの柔らかい色みでまとめたコーデ。シンプルが好きだから、柄×柄はあまりしたことなかったけど、うるさくないストライプ柄なら重ね着も◎。袖をまくってこなれ感を出したら、さあ、買い物に出掛けるぞ!」。

 

- - - - - - - - - -

Day5. ゆっくり散歩して帰ります

着まわしitem:C+F+H
モデル私物(●バッグ/ニコアンド)

「最終日は、1日目と同じくらいラフに。自分の好きなベージュ、カーキの色とボーダーを使ってコーデ! 好きな要素を詰め込んだワクワクするスタイルに仕上がりました。さらっとお散歩をして帰るよ!」。


5日間の旅コーデはいかがでしたか?
旅行だけでなく、
普段の着まわしの参考にしてみてね♡

 

撮影/真名子
モデル/村濱遥
構成・文/大西美音

※●はすべてモデルの私物となります。価格はモデルの申告によるものです。