【ヘアアレSNAP】ぽわんと可愛い♡ “たまねぎポニー”アレンジ

福岡で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、シルエットが可愛い「たまねぎポニー」ヘアが目を引いた、古家桃香さんをピックアップ。さりげないリボン使いにも注目です♡

『シルエットで洒落感♡  “たまねぎポニー”アレンジ』

古家桃香さん/福岡/会社員/セミロング/@momocha____n

ラベンダーカラーのパンツが主役のリラックスコーデは、抜け感のあるまとめ髪でメリハリ上手に。小洒落た印象の「たまねぎポニー」アレンジは、合わせるファッションに程よいアクセントをプラスしてくれます。

ポイントは、玉ねぎヘアのシルエット。ボリュームを出すときに、結び目をしっかり押さえて髪を引き出すと、ぽわんと愛らしいシルエットがつくれます。また、ヘアリボンは、明るめのカラーを選ぶと◎。華やかさが出て、女性らしい印象に。

≪PROCESS≫

① 髪全体にヘアオイルをつけて、毛先をヘアアイロンで軽く巻きます。
② ポニーテールをします。ヘアゴムで結んでからリボンを巻くと◎。
③ テール部分を毛先にかけて、ヘアゴムで等間隔に結びます。
④ 結び目を押さえながら、上から順に髪を引き出すようにボリュームを出します。
⑤ 仕上げに、ヘアアイロンで前髪や後れ毛を巻いて完成!

使用したヘアリボン:手芸屋で購入


撮影/河原諒子
構成・文/文 希紀