トレンドど真ん中!この春GETしたい「旬顔シアーシャツ」

女性らしく決まる「シアーシャツ」は、トレンドに敏感なFACY読者にとって、今シーズン見逃せないアイテムのひとつ!

たっぷりとしたサイジングでリラックス感も押さえつつ、繊細な透け感によってBIGシャツを着るよりも華奢見えするのが嬉しいポイントです。

素肌よりもセンシュアルな透け感

(¥15,950 / ADAM ET ROPE’ なんばCITY FEMME)

今年らしい透け感が、センシュアルな雰囲気を醸し出す「シアーシャツ」。程よいツヤとシボ加工のおかげで、色っぽくも上品に着られる一着です。

ほんの少しうしろに抜いたような襟デザインや、背中に施した大胆なタック、長めのカフスなど、注目したいディティールが満載!着たときにこなれて見えるよう、細部にまでこだわってつくられているのが分かりますね。

HAPPYなムードあふれる〈イエロー〉は、淡い色みなので、ベージュのような感覚でベーシックに着こなせます。インナーには華奢なキャミソールや、タンクトップがおすすめ。

タートルネックニットをレイヤードすれば、早いうちから着られますよ。まだ肌寒い時期には、上にゆるっとニットを重ね、裾からシアー素材をチラ見せするのもひとつのテクニック!

くすんだ発色の〈パープル〉は、清楚なプリーツスカートを合わせて、シックで女性らしいスタイリングに。

足もとはダークカラーでひき締めるのでなく、あえて「メタリックなバレエシューズ」をプラスすることで、一気に上級感がUP。全体がぐっと垢抜けて見えます。

エレガントな印象にまとまる〈ブラウン〉は、デイリーに活躍してくれること間違いなし。

女性らしいニットのセットアップに羽織れば、肌をそのまま見せるよりも、うんと色っぽく決まるから不思議です。

きれい目パンツを合わせてフロントを閉じれば、透け感もどこか上品に見えて、きちんと感あふれるスタイルに。これならお仕事着としても使えそうですね。

裾はラウンドカットになっていて、ボトムインせずそのまま出して着てもバランスよく決まります。

ロゴTシャツやデニムを合わせ、カジュアルスタイルを楽しむこともできるシアーシャツ。1枚GETして損はありません!