【バッグの中身】イマドキ大学生は、可愛い&機能的なグッズをラインナップ♡

オシャレな人のバッグの中身には、オシャレになれるヒントが詰まっているはず! そこでさまざまな職業の人のバッグの中身を拝見。大学生になり、毎日のコーデを考えるのが楽しいという大石さん。バッグには、大学生活に欠かせないスマホの充電器からコスメ、おやつまでがスタンバイ!


名前:大石楓夏
年齢:20歳
職業:大学生、モデル

大石さんのお気に入りバッグ
モデル私物(●バッグ/アンドリリ。3500円)

「レトロなバッグが欲しくて通販サイトで購入。一見小さめだけど、意外とたくさん入るし、丈夫なのでヘビロテ中。パーカにデニムのようなラフなスタイルも、このバッグを合わせるとカジュアルになりすぎないから、手抜きコーデもサマに!」。

▽ ▽ ▽

中身は…
少数精鋭で
どんなシーンにも対応OK!
 

\早速CHECK/

ミニ財布
雑貨屋さんで購入したパスケースをお財布として活用。小さいバッグが好きなので、お財布はできるだけ小さく!
エポイのカードケース
交通系ICカードを入れて使用。薄くてどこにでも入るし、かさばらなくて優秀。なのに、なぜかなくしません(笑)!
タオル
肌が弱く、手を洗った後に水分をしっかり拭かないと荒れてしまうことも…。タオルは必需品です。
コーセー コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム ディープモイスチュア
車の運転をすると手が日焼けするので、美白効果のあるハンドクリームを愛用。高保湿で、乾燥もシャットアウト。
よーじや あぶらとり紙
京都の祖母の家に年に1度、行くたびに爆買い。吸収力抜群なのに、吸い取りすぎて肌がカピカピすることもなくて最高!
SHIRO ホワイトリリー オードパルファン
幼いころに嗅いだような、ちょっぴり懐かしくてほっとする香り。この香りが嫌いな人って多分いないと思う!
モバイルバッテリー
大学の授業の出欠や、教授にレポートを送るのも全部スマホで行います。充電切れしないようにバッテリーを常備。
スマホの充電器
授業関係以外にも、画像編集したり、音楽を聴いたり、とにかくスマホは欠かせない! 充電器もセットでバッグへ。
タブレット菓子
タブレット菓子が大好きで、1日1箱食べちゃう。予備がないと不安なので、常に2つ持ってます。辛×甘のコンビが好き♡

 

・メイクポーチの中のお気に入り・

RMK ミッドナイトフラワー リップスティック 02
深みのあるボルドーリップは、夜のおでかけに!
ライキービューティー スムースフィットリップスティック  04
ちょっぴりオレンジが効いた、オシャレな赤リップ。
SHIRO シアアイシャドウ 8I01
ラメ入りのピーチカラー。ひと塗りで顔が華やぎます。

 

- - - - - - - - - -

▶初対面の人に会うとき、持っておきたいグッズは?

「ハンドクリームやタブレット菓子は、「貸して」、「ちょうだい」って言われることが多いから、持っておくといいかも。そこから話が広がったり、仲良くなるきっかけにも!」。


\春から新生活がはじまる人に向けて一言/

「新生活ははじめが肝心! 勇気を出して何でもいいからとにかく話しかけるべき! 先輩とも知り合いになっておくと、『あの教授は厳しいから、授業取らないほうがいい』とか、大学大学生活において有益な情報もたくさんもらえますよ(笑)」。

 

撮影/島崎雄史
取材・文/北爪佳奈
構成/大西美音

※掲載商品は全てモデルの私物です。
商品名・価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。

※掲載商品は全て本体価格です。別途消費税がかかります。