【バッグの中身】柴田紗希は、日々を大切に過ごすためのアイテムたっぷり!

オシャレな人のバッグの中身には、オシャレになれるヒントが詰まっているはず! そこでさまざまな職業の人のバッグの中身を拝見。古着好きの柴田紗希ちゃんは、ヴィンテージの刺繍バッグに、開くたび心ときめくエッセイや、気づきを書き込める手帳など、お気に入りがてんこ盛り!


・PROFILE・

名前:柴田紗希
年齢:29歳
職業:モデル

 

モデル・柴田紗希のお気に入りバッグ
モデル私物(●ユーズドのバッグ/『アンジェララ』で購入)

「いつも荷物が多いから、バッグは大きめが好き。これは、ヴィンテージ感満載なデザインと大きさがストライク! 柄が大きめだけど、大好きな古着のお洋服とも意外と合わせやすくてお気に入り♡」。

▽ ▽ ▽

中身は…
本やコスメなど、
しばさきワールドが全開! 

\早速CHECK/

ロエベの財布
色合いが気に入っているお財布はパリで購入。大きめだから、カードやレシート類もすっきり収納できて、使いやすい!
本『Room talk』
いつも必ず1冊持ち歩いている本。スタイリスト岡尾美代子さんのエッセイは、外見も中身も可愛い♡
★BEST1
無印の手帳

日記やふとした思いを書き込めるよう、大きめの手帳に。スケジュール欄にはイラストを描くなど、気持ちを高める工夫を。
小物入れ
タブレット菓子や家の鍵など、こまごましたものはまとめてポーチへIN! ごちゃごちゃを回避します。
アクセサリー
私服撮影のときなど、コーデに合わせてヘアやアクセを変えられるように、ピン、ゴム、ピアスなどは必ずいくつか準備。
N.のヘアオイル
ちょうどいいウェット感が作れる、大好きなヘアオイル。保湿力も抜群で、雨の日も髪がしっとり落ち着きます。
ウェットティッシュ
感染症対策で必需品のウェットティッシュ。見るたび気持ちがアガる、キュートな豚柄をチョイス。
メイクポーチ
以前コラボさせてもらった尾州織物の巾着は、ドット柄がお気に入り。たくさん入るからメイクポーチとしても重宝。


・メイクポーチの中のお気に入り・

ゲラン ルージュ ジェ マット 62
いつもはオレンジだけど久々にピンクが欲しくて購入!
セルヴォーク ディグニファイド リップス 07
私的には挑戦色の青みピンク。肌に透明感が出て外国人風に。
ルーカス ポーポー オイントメント
口紅の下地に塗ると唇が絶対荒れないから、もう何本もリピ!

 

- - - - - - - - - -

▶初対面の人に会うとき、持っておきたいグッズは?

「意外と本とか良いかも。「何、読んでるの?」って話しかけることができるし、お互い好きな本で話が広がることも。ヘアアクセも、付けていると話題の1つになることがあるからおすすめです!」

 


\春から新生活がはじまる人に向けて一言!/

「初対面の人に会うときって、緊張したり、人見知りしてしまうことも多いと思うけど、自分が心を閉ざすと、相手の心も閉じてしまう。逆に自分が心を開いて、その人のことをもっと知りたいって思うと、相手も興味を持ってくれるし、仲良くなりやすい気がします!」

 

撮影/島崎雄史
取材・文/北爪佳奈
構成/大西美音

※掲載商品は全てモデルの私物です。
商品名・価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。

※掲載商品は全て本体価格です。別途消費税がかかります。