【A.G.PLUS Park Ave×村濱遥コラボ第3弾】夏までずっと使えるワンピ&Tシャツ作っちゃいました

\ 発売日&イベント情報 /

先行予約開始日
2月28日(金)
web本発売開始日

3月14日(土)
店舗発売開始日
3月20日(祝金)
はまちゃんに会える♡
店頭イベント

※3月20日(祝金)に予定をしておりました店頭イベントは、新型コロナウイルス感染防止のため今回は見送りとさせていただきます。楽しみにお待ちいただいていた皆様には、大変恐れ入りますがご理解のほどよろしくお願いします。

 

ナチュラルボーイッシュなスタイルが人気のmerモデル・村濱遥ちゃんとA.G.PLUS Park Aveの大好評コラボシリーズ。3シーズン目となる今回は、春夏に向けて大活躍するワンピース&Tシャツを制作。はまちゃんがアイテムのこだわりや着こなし方を紹介するからチェックしてね♪


——Collab Item
今回作成したワンピース&Tシャツのこだわりをまるっとご紹介します。

<1>
ナチュラルシャツワンピ
<ネイビー/ベージュ ¥4980>

ふわっとボリュミーなAラインシルエット♪

より着まわし力の高いベージュも展開

ポケットはステッチがポイント!

▼ボタンの位置や糸の色まで注目!

「着まわしやすいワンピースが作りたくて、羽織にもなるシャツワンピースを作りました。ふわっと広がるAラインシルエットに、袖もふんわりさせてナチュラルな印象に。ガーリーになりすぎないように、襟はベースボールシャツ風のデザインにしてボーイッシュ要素もMIX。首元のボタン2個の間隔が詰まってるのもさりげないポイントです。片側だけにつけたポケットなど細部にまでこだわりました」。

ナチュラルシャツワンピ 購入サイトをCHECK!

 

 

<2>
ロゴ刺繍Tシャツ
<ONAKASUITA テラコッタ・ベージュ/SAIKINDOU? ブラウン¥2980>

(ONAKASUITA テラコッタ)
リラックス感のあるビッグシルエット

(ONAKASUITA ベージュ)
はまちゃんが手書きしたロゴ刺繍
(SAIKINDOU? ブラウン)
肩落ちシルエットで女のコらしさも出せる

▼絶妙なサイズ感と色みがお気に入り

「肩落ちのTシャツが好きなので、ゆったりしたワイドめのシルエットにこだわりました。裾もワイドにしてアウトでもインでも可愛く見えるシルエットに。ラフな手描きの刺繍は、自分の口癖の『お腹空いた』を2色と、友達と会ったときに言いたい『最近どう?』を1色の計3パターン。ブラウンやテラコッタの刺繍にしたので主張しすぎずほど良いポイントに。ナチュラルなコーデに合わせやすいように真っ白じゃなく、SAIKINDOU?はアイボリーの生地にしました」。

ONAKASUITA Tシャツ 購入サイトをCHECK!

 

SAIKINDOU? Tシャツ 購入サイトをCHECK!

——HAMA’s Coordinate
今回作成したコラボアイテムに、はまちゃんの私服をMIXしたコーデを見てみよう!

 

<ナチュラルシャツワンピ>

(ネイビー)
ネイビーワンピは
ブラウン小物でレトロ感をアップ♪


「シンプルな無地のワンピースを1枚で着るときは、柄物を取り入れると可愛さがアップすると思います。ギンガムチェックの靴下をポイントにしつつ、靴下と色を合わせた帽子で、ほっこりガーリーに」。

 

 

(ベージュ)
羽織にすればインナーとの
レイヤードが楽しめちゃう♡



「ワンピースは1枚で着たときに可愛いだけじゃなく、羽織として使ったときにレイヤードしやすい丈にこだわりました。定番のミディ丈スカートとも相性抜群です。袖口からボーダーを見せてアクセントに」。

 

<ロゴ刺繍Tシャツ>

(SAIKINDOU? ブラウン)
ボーイッシュなアメカジコーデに
胸元のロゴで遊びゴコロを

「チェックシャツ×チノパンのボーイッシュスタイルは、Tシャツのロゴに色合わせしたチェックシャツで統一感をオン。Tシャツは真っ白じゃなくてアイボリーなので、ブラウン系のレイヤードに馴染みやすいよ」。

 

(ONAKASUITA テラコッタ)
ベーシックなワンツーコーデも
ゆるTならリラックス感満点


「メンズライクなワークパンツに合わせたシンプルコーデも、肩が落ちた袖のワイドシルエットでゆるい雰囲気に。Tシャツはハイウエストのパンツにも合わせやすいシルエット。ロゴが引き立つようにパンツもアースカラーをチョイスしました」。

 


——History
コラボアイテムが完成するまでの裏話をチラっとお見せしちゃいます。

<アイデア出し>
「自分の作りたいものやみんなが着やすいものを考えてA.G.PLUS Park Aveのスタッフさんに相談。やりたいことを詰め込みながらも、みんなが買いやすい価格になるように色々なアイデアを提案しました」。

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

<色・素材決め>
「たくさんの生地サンプルの中から、着まわしやすいナチュラルな色を選びました。ベージュでも様々な色み、素材があるので、理想の生地を厳選。春夏だからワンピは綿麻っぽい生地にしたのがポイント」。

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

<サンプルチェック>
Tシャツの刺繍の色や配置、生地感、丈感も自分が思っていた通りに上がってきました! 修正も少しだけで済み、自分の納得がいくものができて大満足です♡」。

 


\ Message /

自分もこの春夏にたくさん着たいって思える
着まわしやすいTシャツとワンピースを作りました!
みんなもいろんな着方を楽しんでね

 

A.G.PLUS Park Ave ONLINE SHOP

問い合わせ先:03-3372-8160

 

撮影/芝崎テツジ
取材・文/石井佐代子
構成/竹嶋佑月

※掲載商品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります。
※コラボアイテム以外の着用アイテムは、すべてモデル私物です。