寒い日でもオシャレしたい♡ タイツ×靴下のダサくならない合わせ方

冬の寒い日に合わせたくなるタイツと靴下。足元は暖かくなるけど、一歩間違えるとダサくなりがちですよね…。今回は、ダサくならないタイツ×靴下スタイルをご紹介! 足元に合わせた全身コーデも必見です。


三戸なつめの足元は“素材感”で差を付ける!

 

\足元/
- 柄タイツ×透けゆる靴下 -

「透け×透けで女性らしいバランスに! 柄と無地を合わせることでメリハリを付けました。色は白で統一して子供っぽくなり過ぎないようにしたよ」。

\コーデ/

モデル私物(●ニット/チェルシー。10000円 ●中に着タートルニット/シアタープロダクツ。セールで8000円 ●スカート/イチミ。5000円 ●ポシェット/バグウ。20000円 ●タイツ、●靴下/ともに靴下屋 ●靴/ザラ。6000円)

「黒の革靴を締め役に、全体を淡い色でコーデ。タイツとタートルニットを白でリンクさせました。色みがガーリーでも、シルエをIラインにすることで女性らしい印象に! 無地×無地のシンプルスタイルに、足元で遊び心もプラスしました」。


 

碓井玲菜の足元は“カラーバランス”でオシャレに防寒!

 

\足元/
- カラータイツ×柄靴下 -

「タイツの色は、靴下の柄から拾うと統一感が出るのでオススメ! 今回はネイビーで揃えてみました。コーデにもネイビーを取り入れるとオシャレ度がグンと上がるよ」。

\コーデ/

モデル私物(●古着のカーディガン/ヴィヴィアンウエストウッド。5000円 ●中に着たトップス/GU。990円 ●古着のスカート/不明 ●ピアス/クリティカルラボ。4378円 ●リング(右手中指)/アレッタ。11000円 ●タイツ、●靴下/ともにチュチュアンナ。3足1000円 ●ユーズドのバレエシューズ/ルイ・ヴィトン。13000円)

「足元を主役にしたかったので、コーデはモノトーンでシンプルに。ノーカラーのカーデにフリルが可愛いトップスを重ねて無地でも可愛くアレンジ! アクセはゴールドで統一して、大人っぽく上品にまとめました」。


 

タイツ×靴下コーデはいかがでしたか?
コーデがマンネリしたときや
何か物足りないと思ったときにピッタリ!
ぜひ参考にしてみてね♡

 

撮影/[三戸分]竹村麻紀子、[碓井分]芝崎テツジ
文・構成/大西美音
※●はすべてモデルの私物です。価格はモデルの申告によるものです。