【merlot古着部 vol.3】柄×柄がうまくいく! 冬のマンネリ打破コーデ術

merlot×mer 古着女子応援プロジェクトスタート/

街のオシャレな女の子や古着屋さんに
古着とmerlotアイテムのMIXスタイルを
教えてもらっちゃいます♡

街のオシャレさんのイチオシの古着とmerlotの新作服のMIXコーデをご紹介。今日は、高校生の野内まるさんに披露してもらいました。merlotのアウターを合わせて作る、一気に上級見えする“柄×柄コーデ”の作り方をマスターしよう!

野内まるさん /高校生

東京/@maru_nouchi

難しそうな柄×柄コーデ。実は、まるちゃんみたいに全体を同系色で揃えたり、柄同士の共通カラーを見つけるだけで簡単にできちゃうんです! 中が柄合わせで個性的なので、アウターは洗練されたデザインのブラウンマントで馴染ませ。マンネリしがちな冬コーデに取り入れれば、オシャ見え間違いなし!

fashion credit
アウター/メルロー。8530円
古着のニット/「ニューヨークジョー」
古着のスカート/「ニューヨークジョー」
タイツ/靴下屋
ユーズドのシューズ/不明

古着と新品服をMIXするコツは?
コーデ全体の色みをしっかり合わせること! 寒色なら寒色、暖色なら暖色で統一すると、古着や新品関係なくまとまったコーデになります。

 


merlot古着部のInstagramでは、
古着が好きな女の子たちの
古着×merlotのMIXコーデ
オススメの古着屋さんをピックアップ♡
古着の上手な選び方や着こなしのポイントを紹介します。
詳しくは@merlot_furugibuをチェック!

 

 

撮影/島崎雄史
文・構成/大西美音

 

merlot無期限休店に伴い、merlot古着部企画は休止とさせて頂きます。
ご参加いただいた皆様、楽しみにしてくださった皆様、誠にありがとうございました。