【merlot古着部 vol.2】古着女子たちは、カントリーな“ハイジ系コーデ”に注目!

merlot×mer 古着女子応援プロジェクトスタート/

街のオシャレな女の子や古着屋さんに
古着とmerlotアイテムのMIXスタイルを
教えてもらっちゃいます♡

街のオシャレさんのイチオシの古着とmerlotの新作服のMIXコーデをご紹介。今日は、古着屋 アノコノオヘヤ オーナーのえのちゃんに披露してもらいました。カントリー服にmerlotのモッズコートを合わせて作る、テイストMIXスタイルは必見です!

えのちゃん /アノコノオヘヤ オーナー

東京/@e__n_o

“ハイジ系女子”とは、あのアニメのような、牧場にいても違和感のないカントリーコーデが好きな女のコのこと!
古着の繊細なボックスカラーブラウスに、1つ1つ違うボタンが付いたジャンパースカートを重ねてカントリーガールに。そこに古着風モッズコートを合わせることで、可愛くなりすぎないよう調整! ロングスカート×ロングアウターで重心を下げるのも古着コーデさをアップさせるポイント。

fashion credit
アウター/メルロー。10450円
古着のブラウス/「アノコノオヘヤ」
古着のワンピース/「アノコノオヘヤ」
ピアス/友達の手作り
靴下/ハナコ
ユーズドの靴/「アノコノオヘヤ」

古着と新品服をMIXするコツは?
柄ものの古着を選ぶことが多いので、新品はシンプルなものを手に取ることが多いです。色は白の中でもオフホワイトみたいな、くすんだ色を選ぶと古着に合わせやすいよ!

 


merlot古着部のInstagramでは、
古着が好きな女の子たちの
古着×merlotのMIXコーデ
オススメの古着屋さんをピックアップ♡
古着の上手な選び方や着こなしのポイントを紹介します。
詳しくは@merlot_furugibuをチェック!

 

 

撮影/島崎雄史
文・構成/大西美音