【merlot古着部 vol.1】街のオシャレさんに人気! “消えそうな色コーデ”が可愛い♡

merlot×mer 古着女子応援プロジェクトスタート/

街のオシャレな女の子や古着屋さんに
古着とmerlotアイテムのMIXスタイルを
教えてもらっちゃいます♡

今日は、古着屋 グリーフル スタッフの山﨑麻衣さんに披露してもらいました。白やベージュの古着にmerlotのオフ白ニットを合わせて作る、話題の消えそうな色コーデに注目です。

山﨑麻衣さん /グリーフル スタッフ

東京/@ymmi0111

街で人気の消えそうな色コーデ。シンプルに着るのも良いけど、古着で組むことでオシャレな雰囲気を簡単に作ることができるんです! 古着に新品ニットを合わせるときは、オフホワイトなどくすみカラーを選ぶとマッチ。小物はふわもこ素材で統一してメンズライクスタイルに可愛らしさを追加。仕上げに小物で色を1色だけ足すと引き締まった印象に!

fashion credit
古着のアウター/「スラット」
古着のベスト/「グリーフル」
ニット/メルロー。3300円
古着のパンツ/「グリーフル」
ユーズドのニット帽/「キロショップ」
靴下/靴下屋
ユーズドの靴/ハワイで購入

古着と新品服をMIXするコツは?
くすみカラーやアースカラーなら、新品でも古着によく合います! シルエットは大きめがベスト。メンズコーナーも見るようにしています。

 


merlot古着部のInstagramでは、
古着が好きな女の子たちの
古着×merlotのMIXコーデ
オススメの古着屋さんをピックアップ♡
古着の上手な選び方や着こなしのポイントを紹介します。
詳しくは@merlot_furugibuをチェック!

 

撮影/島崎雄史
文・構成/大西美音

 

merlot無期限休店に伴い、merlot古着部企画は休止とさせて頂きます。
ご参加いただいた皆様、楽しみにしてくださった皆様、誠にありがとうございました。