ワンピ×スニーカーの正解は? ラクちんなのに可愛いコーデ3つ

\小嶋真子が教える
ワンピース×スニーカーで
ラクちんに可愛くしたい日のコーデ

「大好きなワンピにスニーカーを合わせるときは、ロング丈を選んでバランスを調整するのがマイルール。ワンピは“ズルッと&ユルッと”なデザインをチョイスして、着心地もトレンド感も重視。スニーカーは歩きやすさはもちろん、色選びにもこだわってコーデとの相性を計算。カジュアルになりすぎないよう、女性らしさを盛り込むのがポイントです!」。

 


—————1

Mako’s select items

ニットワンピース

モデル私物(●ココディール。9000円)

黒のポンプシューズ

モデル私物(●リーボック。12000円)

ワンピは柔らかなニット素材で、ボディラインをキレイに演出。ボタンを開ければ羽織としても使えて、着まわしにも便利。スニーカーは抜群の歩きやすさにゾッコン。カジュアルになりすぎないデザインも秀逸です!

▼ ▼ ▼

ワンピと足元を黒でリンク。こなれた大人カジュアルに!

モデル私物(●ワンピース、●スニーカーは上に同じ ●コート/ハルヒロイン。12000円 ●キャミソール/不明 ●ピアス/もらいもの ●靴下/チュチュアンナ。3足1000円)

ワンピ、スニーカーともに黒で揃えて ”大人っぽさ”をテーマにコーデ。ワンピとコートの丈感を合わせると、ロング丈の組み合わせもバランス良くまとまります。キャミの白レースを襟元からのぞかせて、軽やかなアクセントに。


2—————

Mako’s select items

キャミワンピース

モデル私物(●ハルヒロイン。6500円)

白のコンバース

モデル私物(●コンバース。4000円)

ワンピはフワッとしたシルエットで着心地◎。ティアードやフリルなど、女のコらしいディテール満載で、1枚でコーデがサマになります。ローカットのスニーカーはワンピとのバランスが取りやすくて、登場率No.1です!

▼ ▼ ▼

甘めのワンピをスニーカーでカジュアルダウン

モデル私物(●ワンピース、●スニーカーは上に同じ ●プルオーバー/ハルヒロイン。6500円 ●靴下/チュチュアンナ。3足1000円)

オーバーサイズのトップスをレイヤードして、ワンピをスカート風にアレンジ。ローカットのコンバースを合わせれば、足首がチラリと見えて好バランス。白×ブラウンの2トーンなら柔らかさが出て、ストリート感をほど良く中和してくれます♪


—————3

Mako’s select items

ティアードワンピース

モデル私物(●ココディール。10000円)

ベージュのエアマックス

モデル私物(●ナイキ。15000円)

ワンピはティアード&ヘムデザインで上品な印象なのに、締め付けゼロのストレスフリーな着心地が最高。スニーカーはベージュの配色が珍しくてひと目惚れ♡ キレイめファッションとも好相性なうえ、歩きやすさも申し分なし!

▼ ▼ ▼

ベージュトーンでまとめて女のコらしさを主張して♡

モデル私物(●ワンピース、●スニーカーは上に同じ ●コート/スナイデル。もらいもの ●マフラー/アクネ ストゥディオズ。もらいもの ●靴下/チュチュアンナ。3足1000円)

全体をベージュ系でまとめたり、ワンピのフリルをしっかりのぞかせて、スニーカーなのに上品で可愛い!と思わせる計算尽くしのコーディネートに。チェックのかっちりしたコートを羽織って、知的なムードもプラスしました。


2020年のオシャレは…

「2019年はブランドをプロデュースし、色々と学ぶことの多い1年でした。それを生かして、2020年は新しいファッションの楽しみ方をもっと提案していきたい!」
by. Mako


※●のアイテムはモデルの私物となります。価格はモデルの申告によるものです。

撮影/島崎雄史
取材・文/末永陽子
構成/祖谷美帆