ちょっと大人な私に♡ モデルのほめられ同窓会コーデ

同窓会や成人式の二次会など、オケージョンシーンが増えるこれからの季節。特別な日だからこそ、周りと差が付くコーデで参加したいですよね! 今回は、人気merモデルたちのリアルオケージョンコーデを調査してみました。個性が光るスタイルを参考に、みんなの視線を独り占めしちゃいましょう♡


阿部朱梨の同窓会コーデ
モデル私物(●トップス、●パンツ/ともにジャーナルスタンダード ●ブーツ/トーガ。「ビームス」で購入)

「花柄のセットアップは、着るだけでグッとオシャレに見えるからお気に入り。落ち着いた色みとさらっとした生地が軽やかに女性らしさをアップしてくれるよ♡。足元はあえてスタッズ付きのレザーブーツで重めに。カッコよくキメて全体を大人っぽく格上げしました」。


荒井愛花の同窓会コーデ
モデル私物(●古着のワンピース/アズノゥアズ ●バッグ/イヴ・サンローラン ●ユーズドのイヤリング/不明 ●靴下/GU ●ユーズドのパンプス/不明)

「深みのある絶妙なカラーと、レトロなデザインがオシャレ度を上げてくれるワンピ♡。同窓会といえば女性らしさも欲しいから、小物は品のあるものを選んでレディな印象もプラス。中でもシンプルだけど、キャメルのデザインが効いたバッグがお気に入り。大人っぽくキメたいオケージョンコーデのアクセントにぴったりです」。


橋下美好の同窓会コーデ
モデル私物(●ワンピース/レイ ビームス ●ショルダーバッグ/バレンシアガ ●靴下/チュチュアンナ ●ローファー/ドクターマーチン)

「パリっとしたシンプルなベージュワンピなら、同窓会のようなオケージョンにもぴったりで私服でも着やすいのが◎。きちんと感があるのに、プリーツで可愛らしさも兼ね備えているところがポイントです。カジュアルになりすぎないように、レザーバッグやローファーなどの黒小物で大人っぽく引き締めたよ」。

 


キレイめ派モデルたちの
同窓会コーデはいかがでしたか?

大人になった自分を見せたい♡
そんな特別な日に
参考にしてみてね!

 

 

撮影/有坂政晴
構成/大西美音
文/平木彩夏

※掲載アイテムはすべてモデルの私物です。価格、商品名はモデルの申告によるものです。